こんばんは星空星流れ星

楽天レシピ様の
食べるダイエットステーキ

2/7にサークルK・サンクスにて発売になりました!
3/21からファミリーマートでも販売開始になります こちらの本お祝い

私のレシピも掲載されておりますウインク楽天レシピ様、この度はどうもありがとうございますキラキラ

掲載されたレシピはこちらです。
えびマヨ風♪水晶鶏のオーロラソース


楽天レシピ様にて第1~8回にかけ行われたコンテストがあります!

3ダウンレシピコンテストです星

簡単に説明しますと、
日本人の3人に1人が高血圧。
患者さんの医療費=2兆円近く。
お札にして積み上げると、富士山の4.5倍の高さにまで。

なぜなら、塩分を摂取し過ぎてしまうから。

高血圧で苦しむくらいなら、予防しましょう
高血圧は、予防できる疾患です。

何で予防できるか。
ワクチンなどではありません

日々の食生活で、予防できるのです炎

富士山を優に越える高さの医療費。。。
予防して、その分有意義に使いたいですよね

じゃあ高血圧
どうしたら抑えられるの??

余分な塩分を控えることです。

どうやって??
率直に言うと、油と砂糖は塩味を感じにくくさせるということ。残念ですが。。

美味しいものはたいてい 味が濃くて油もたっぷりな料理ですよねイエローハート

でも、高血圧にもなりうる。美味しいのに残念ショボーン

しかし解決法はあります

油と糖を控え目にすると、自然と摂取する塩分を抑えることができるのですキラキラ
3ダウンレシピの由来はここからなんです。

言ってみれば、良いものも摂取のしかたによっては 時として悪になりかねるということ。なのだと思います

塩分も糖分も油分も、それぞれ単体で見ると生きる上で必要な栄養素です。

しかし大切なのはバランスです。

足りなすぎてもだめ。
摂りすぎてもNG。

人間の身体も、そうなのだと思います。。
バランス。

今回の3ダウンレシピコンテストに 私は自分のレシピを 想いを込めて出しました。

なぜなら。。
私の住む青森県短命県1位だからですりんごさくらんぼ無気力ピスケ

県も短命県返上を目標としている中で、一青森県民として微力でも力になれればと思ったんですいいこと言った今!

短命県なんて
正直いらん勲章です笑

今回のコンテストは、青森県の弘前大学の中路教授と料理研究家の浜内先生に審査していただきましたキラキラ
THE感激


一緒に学びましょう!!!!!!


食べないのは一番だめです。
上手に、楽しく、美味しく食べてダイエット=生活習慣病を予防していきましょう星

掲載していただいたこちら

えびマヨ風♪水晶鶏のオーロラソース
大好物の中華料理のえびマヨを いかに油を使わず、よりヘルシーに 本物に近い味にできるかと試行錯誤してできた1品です。

水晶鶏とは、脂分の少ないお肉に片栗粉を薄くまとわせて茹でたものです。鶏むね肉、ささ身などもリッチな食感になります。

可能性∞ですキラキラ

本来なら素揚げが必要な中華料理を、水晶にすることで油分大幅カットに成功!
だけど美味しいおねがい!!


熱くなってしまいました。
びっくりまーく多くて疲れました笑

とにかくです
突然の病もたくさんあります。
しかし未然に防げるものなら、防いだ方がいいですよね。
後々苦しいのは自分自身ですショボーン

生活習慣病といわれるものは 普段の生活の見直しで コントロールが可能なんです


人には寿命健康寿命があります
寿命は生きた分です。

健康寿命は今もっと大切です。

自身の意志と力で生きた分です。

健康寿命を意識して 皆が少しでも長く 元気に楽しく生きる日常が 理想ですよねキラキラ

日々の積み重ね 今一度見直してみましょう星と言いつつ、現実逃避でゲームします。

いやでも、本気でそう思います!!!!

ではまたニコニコハート

楽天レシピ様 この度は本当にどうもありがとうございますm(__)mキラキラ