美味しい時間でございますガーベラ

無性に食べたくなったんです、明石焼きたこ焼きピンクハート
初めて食べたときの衝撃を忘れませんおねがい

見た目はたこ焼きなのに。。たこ焼きではない。別物だとは。

フルフルな明石焼きおねがいイエローハーツ箸で持ち上げて、お出汁につけて、食べる

至福キラキラ
本物を作ってみたいけれど、粉の配分も分からないハートブレイクたこ焼き器を出すのも少し面倒。
出来ればフライパンでぱぱっと焼いてすぐに食べたい宇宙人

そんな気分だったんです!

ということで、粉類は使わず はんぺんとたまごでなんちゃって明石焼きを作って夜食に食べましたウインクヒヨコ


明石焼き風たまごやき

【材料】1~2人分
・たまご 3個
・たこ(小さく切る) 150g
・大葉(みじん切り) 3枚
・はんぺん(すりつぶす) 1枚(55g
)
・顆粒和風だし 小さじ1
・焼く用 サラダ油  適量
≪だし≫
・白だし 50ml
・水 100ml
・ねぎ(輪切り) 大さじ1

【作り方】
1.ボウルにたまごを溶き、はんぺん、大葉を加えて混ぜます。


2.≪だし≫を作っておきます。


3.フライパンにキッチンペーパーを使い薄くサラダ油を敷きます。

4. 1を1/3量流し入れ、たこも1/3量入れて、中火で焼きます。


5.同じように2回、厚焼きたまごを焼く要領で巻いていきます。


6.まな板に乗せて6等分に切ります。


7.盛りつけて、出来上がりです。


お出汁に浸して、ぱくり照れ
フルフル、じゅわ~~ラブラブラブラブラブラブ
これ、これが食べたかったんです。
上手くできるのか謎だったのですが、期待を全く裏切らない味でしたニコニコ

いつもの厚焼きたまごが大変身ヒヨコ
大満足の夜食でした!!

おそまつ炎炎炎炎!!