しばれすぎているので そこここで複数のツルハシ持った爺さん方を見かけます狂気の沙汰かと思いきや

道の氷を砕くために 真顔でウロウロ


完全にバイオハザード4の絵図なんですこわい
喋る言葉もガチで訛りの極みですし、広がるバイオ4の世界観たるや。

平和な地元で良かったです

バレンタイン近いですねピンクハートハートイエローハート
今年はね
どうしても作りたいものがあるんです星

作ったらUPしますおねがい!

今日は久しぶりにゆっっくりできる日でした無気力ピスケ

存分に引きこもってゲームしようとワクワクしていたのに 起きたら15時でしたおばけ

前に作ったスコップクリームコロッケがすごく好評で下矢印




作ってプリーズの声をもらいまして、今日、作り。。ませんでしたごめんなさい

でも大丈夫!

スコップコロッケではないけれど、
具沢山のグラタンソースたっぷりイエローハートその上にパイ生地を乗せて焼いてみたよ口笛
いわゆるグラタンポットパイを作りましたピンクハート

バレンタインが近いのでニコニコ
甘いのが苦手な彼&彼女にどうかな星思い、作りました流れ星

エビ&アボカドグラタンのポットパイ

【材料】2人分(約18㎝の耐熱皿2個分)
・炒める用 オリーブオイル 大さじ1
・白ワイン 大さじ1
・冷凍むきえび(解凍する) 8個
・玉ねぎ(薄切り) 1/2個
・まいたけ(ほぐす) 1株
・固めのアボカド(1㎝角に切る) 1個
・コーン缶(水分を切る) 120g
HEINZグラタンソース 1缶
・牛乳 1カップ
・バター 10g
・顆粒コンソメ 小さじ1
・冷凍パイシート 2枚
・卵白&卵黄 たまご1個分

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

2.むきえび、まいたけ、アボカド、コーン缶を投入し、白ワインを加えて炒めます。


3.HEINZグラタンソース、牛乳、バター、顆粒コンソメを加えます。


4.3を耐熱皿に移し粗熱を取ります。


5.オーブンを200℃に予熱し、卵白と卵黄を分けます。

6.耐熱皿の縁に卵白を塗ります。

7.パイ生地を耐熱皿より少し大きめに伸ばし、4にかぶせます。

8.パイ生地の表面に卵黄を塗ります。


9.オーブンで25分焼き、出来上がりです。



とろけましたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ

パイ生地をスプーンで崩す楽しさ気合いピスケ
えびとアボカドの食感も楽しい!

HEINZのソースは間違いないですね!!今回もお世話になりましたプレゼントプレゼント



ぜひぜひバレンタインごはんに、作ってみていただきたいですピンクハートハートピンクハートハート

よし、お腹いっぱい胸いっぱいなので、ゲームしますニコニコ!!!

またUPしゃす星

あ!このビールかっこよすぎましたニコニコ

フルーティーで美味しかったですおねがいPUNK IPA生ビール

いいセンスだ。