お久しぶりですマニアンですウインク

いやね、いやよ、サボっていたんじゃないですよ!
めっちゃ外食したり、遊んだりしていただけですよ!

すこし放置していただけなのに色々なことがあり、色々なものを食べ、色々なものを見ました星人生は忙しい流れ星

まず、わたくし誕生日を向かえましたボトルシャンパンロゼワインバースデーケーキ
誕生日の直前に、なんと地元の小さいホールに、Mr.childrenさんがホールツアー虹2016で
来八しましたピンクハート
チケットの抽選に当選して、生で彼らの音楽を聴けました。。

桜井さんの歌唱力やっぱりやばかった。
素敵な夜でした星流れ星


そして誕生日ハートハート本当に欲しかったプレゼントたちをいただいて、感謝感激でございましたキラキラ

その後、危険運転のトラックに衝突される事故に遭遇しました雷

人生山の時もあれば谷の時もある。実感しました。

幸い私は生きていて、むち打ちを治療しながら仕事したり料理していますアセアセ
どんなに安全運転車していても、何が起こるか分かりませんね!皆さんも、気を付けつつ運を信じましょう爆

片頭痛がします雷雷

そんな私はロバート秋山さんのクリエイターズファイルに元気づけられて生きていますウインク

秋山さん大ファンでラブ
この作品たちにより ファン数値振り切りました笑

話は変わって、Halloweenですねハロウィンおばけ
今年の私は赤い死神さん(悪意無しの)です~おばけ




あっっ、エクステはずしてマチルダボブにしました。おでこもえり足も寒いですギザギザ
DEATH NOTE手作りしました音符

近況報告は以上ですニコニコ
おやすみ中なに食べていたかというと、行ってみたいお店をとにかくまわりましたおねがい!美味しい料理たくさんいただいて、パワーチャージ炎したので、また少しずつレシピUPしていきますね爆笑よろしくお願いします星

今回のレシピはこちらニコニコ星

里いもと鶏ひき肉のにんにくあんかけ

地元の、農家さんたちが、収穫した野菜を格安で販売してくれるお祭りにて、たくさんの里いもを購入(しかも値切り交渉おねがい)

可愛いポニーとお散歩もしてきましたピンクハートピンクハート
馬ってほんとに優しい瞳ですよねラブちなみに名前はごましおでした。
ネーミングセンスが私と同じな気がして、離れられませんでした。

散歩中、私ずっと
しろごま~ピンクハートしろごま~ハート
と言っていたそうです笑

あぁお馬ってかわいい。。
というわけでレシピGo!

里いもと鶏ひき肉のにんにくあんかけ
【材料】4人分
・里いも(皮をむく) 35個
・鶏ひき肉 270g
・炒める用 ごま油 大さじ1
【味付け】
・水 3カップ
・和風顆粒だし 大さじ1
・みりん 大さじ1
・めんつゆ 大さじ3
・酒 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・すりおろしにんにく 小さじ1/3
【水溶き片栗粉】
・片栗粉 小さじ1
・水 小さじ2
【トッピング】
・炒り白ごま 適量
・小ねぎ 適量

【作り方】
1.里いもはあらかじめ皮をむいておきます。

2.フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉を炒めます。


3.そこへ里いも、【味付け】の材料を全て加え蓋をして、中火で10分煮ます。


4.火を弱め【水溶き片栗粉】を回し入れ、しっかり混ぜたら強火で煮立たせ、出来上がりです。


5.器に盛り付け、【トッピング】をしたら出来上がりです。


ほっっこり照れラブラブ
生産者さんから直接買った里いも。
心がほんわかして、いいですねガーベラ
トロトロな里いもと、歯応え嬉しいヘルシーな鶏ひき肉ピンクハート
仕上げはやっぱり青森のにんにくをすりおろして隠し味にウインク

すっかり寒い青森。
料理の写真を取っている間にもどんどん料理が冷めてしまいますガーン

これから、あったか~いごはん たくさん作りたいです星

じゃ、またウインク
はいびっ星星星