ヤーレンソーランぼくマニアンうずまき
地元の盆踊りの歌詞の謎。

最近ネット上で、爆笑爆笑スーパーのポップとか見ていまして、本当にこんな爆笑ポップがあるんだ。。と笑ってしまいました。

スーパーで買い物中の私にんじんきのこ
最近話題のスーパーフード?ってありますよね、オイルとか、シードなどなど。
あまり詳しくないのですが。。ニコニコアセアセ

特設コーナーが設けられていて、じっくり見つめていると、
キヌア先輩鎮座ダイヤモンド

マ:キヌア気になってたんよなぁ。てか、キアヌ・リーブスと名前似てるよなぁ。


値札を見るとまさかの
キアヌの文字が。

なんか、分からなくもないです。
いきなり従業員さんが値札やポップを作るとしてPC
見たことも聞いたこともない食材にテンパること。

地元のスーパーです、
ツッコミの電話等はないとは思いますが

また、行ってみようと思います足
まだキアヌ・リーブスだった場合、店員さんにこしょこしょ話をして逃げてきたいと思います

さて、愛犬の病状も落ち着いてきて一安心の日々ですニコニコ

なので、レシピGO星します星星星星


トロ~リおいしい♪うずらの卵のチーズベーコン巻きですピンクハート

おつまみ、おかず、お弁当にもぜひどうぞウインクラブラブラブラブラブラブ

【材料】14個分
・うずらの卵(水煮) 14個
・ベーコン 14枚
・とろけるチーズ(半分に切る) 7枚
・つま楊枝 14本
【焼く用】
・ごま油 大さじ1/2
・こしょう 3ふり
・焼き肉のたれ(お好みのもの) 大さじ1と1/2
【トッピング】
・ドライパセリ 4ふり

【作り方】
1.うずらの卵の水分を切っておきます。

2.チーズを半分に切ります。

3.ベーコンを1枚置きます。


4.上に合わせてチーズを重ねます。


5.うずらの卵を乗せます。


6.手前からくるくるっと巻きます。


7.つま楊枝を刺します。


8.残りも同様に作ります。


9.フライパンにごま油を熱し、8を弱火で焼きます。


10.チーズが溶けてきたらフライ返しでフライパンとくっつかないように動かしながら焼き色をつけます。


11.焼き肉のたれを加えて煮詰めたら皿に盛り付けて出来上がりです♪





お子さまやお年寄りのいるご家庭では、つま楊枝に気を付けてください!!

とろける~ラブ流れ星
今回もにんにくLOVERの血か騒ぎ、焼き肉のたれも焙煎にんにくだれを使用しましたウインク

ちょっぴり贅沢気分でチーズはスライスモッツァレラを使いましたウインク

日曜日なのでね、サザエさん症候群に負けないようにワイン赤ワインと一緒に乾杯しましたピンクハートピンクハート

明日からも楽しく生きましょうウインク星星


バイビッッチュー星星星