プラダを着た悪魔 という映画をご存じでしょうか??
聞いただけではあ~、青鬼な。ちがいます
くらい、恐ろしげなイメージがわきますが

豪華絢爛な俳優陣
ファッションのファッの字を知れる
ブランドの、ブの字を知れる
あと、
たまに出てくるご飯が良いピンクハート

こんな環境下で働けるかハッと突っ込みたくなるものの、どんどんストーリーに引き込まれていく、そんな映画ですウインク

バリバリのニューヨーカーのキャリアウーマンアメリカ女性なら1度は素敵星って思ったこと あると思います。

もちろん私もそのひとりですニコニコ
しかしやはり私。
ファッションの映画なのにごはんにばかり着目。

以前、主人公アンドレア(アンディ)の彼氏、ネイトが作っていたグリルチーズサンドを作ったほど笑


真っ黒だけど多分黒パンニコニコパン?
あっっっこれスキレットだ!!!!
※ちなみにネイトは有望株のシェフです星



今回はネイト選手に続き、主人公のアンドレア選手に注目おねがいハート


これがヒロインのカット笑
スマホにスタバにブランドの袋に花にって、宝箱みたいなかんじですが
仕事、そんな大変なん。。。??
と問いたくなるほどの画。
これはファッション関係のアシスタントのポジションをminからmaxまで表現している気がします。よく知らんけど笑
ある意味極端 だからこそ分かりやすいのが洋画な気もします星

今回はこのプラダを着た悪魔の主人公、アンドレアが 作中のほんと最初に
超一流ブランドファッション雑誌を生み出すRUNWAY面接を受けに向かう際にテイクアウトで食べるオニオンベーグルを、イメージだけで作ってみましたウインク

ファッション界で活躍する女の人たちの朝の様子と並行して描かれているのですが

下着選びビキニから、1日のスケジュールチェック、着替えスカート、メイクアイシャドウ化粧品付けまつげ、食事にんじんさくらんぼ、通勤方法車飛行機など、
いかに彼女たちが美のため、自身のため、仕事のために意識を高く持っているのか、事細かに描写されていてすごくおもしろい。
なにより邦画と違ってジらさないのが良い

ちなみにヒロインのアンドレアが
面接前に何も考えずベーカリーでテイクアウトしたそのベーグル、美意識maxの人に面接会場にて
オニオンベーグルくさいもやもやもやもやとピシャリと言われてしまうのでした。

しかしベーグルサンドはNYのお決まりメニューかと思います流れ星
アンドレアみたいに面接前に食べると、ある意味インパクト残せるかも星
今回はコストコのチーズベーグルで、アンドレアが頬張っていたようなオニオンベーグルを作ってみましたウインク

アンドレアの、オニオンベーグル

【材料】1人分(ベーグル1個分)
・玉ねぎ(薄切り) 1/4個
・玉ねぎをもむ用 塩 小さじ1
・ベーグル 1個
・サンチュ 2、3枚
・ツナ缶(油を切る) 1缶
【オーロラソース】※作りやすい分量
・マヨネーズ 50ml
・コンデンスミルク 大さじ1と1/2
・ケチャップ 大さじ2
・すりおろしにんにく 1/2片
・塩こしょう 2ふり
【トッピング】
・スイートチリソース 小さじ1
・黒こしょう 2ふり

【作り方】
1.玉ねぎを塩でもみ、置いておきます。


2.ツナとオーロラソースを混ぜ合わせます。


3.ベーグルを横半分に切り、レンジ600wで30秒チンします。


4.1をキッチンペーパーで包み、水分をしっかりしぼります。


5.ベーグルの半分にサンチュを敷き、2を乗せ、スイートチリソースを乗せます。


6.4を乗せて黒こしょうを振り、もう半分のベーグルを乗せます。


7.どうぞ召し上がって下さい♪


いやこれ私面接前でも食べるなてくらいほんとに。。美味しかったですおねがいピンクハート
最近オーロラソースに目覚め、ついにすりおろしにんにく解禁!ということですりおろしにんにく、やっぱり入れちゃいました笑
やっぱりやっぱりパンチあってうみゃあ~
ベーグルを頬張りながら目をつむる

あ~あ。
ここがNYならよかったのに。
バイビッハート