さっきグッモーニンしましたヒヨコ

。。。夢をみていました。
NYに行っていました。

私 夢の中でもう何度もNY旅しています。

今回はゴージャスでした誕生日ケーキプレゼント花火
すんばらしいプール付きショッピングモール付き超高層リッチホテルの中で、地味に温泉入ったりしました

それはそれは素晴らしい日々でした

で、毎っ回共通していることは

・おみやげを必ずスーパーで買う(食べ物)
・帰りの飛行機のチケットを買っていなくて焦っている

なんとなく現実の自分とかぶる部分あるんですが仕方ない。自分の夢だし。。曇りピエロ

なんやかんや目覚めず見続けていると無事に飛行機に乗っています。

窓から見える景色はそれは綺麗で
やっぱりもう1回NY行きたい!!!
目覚めかけている生身の36.5℃アクアタイムズよりの私の 心の叫びと共に
目を覚ましました。実際まだ微熱です

じわじわと思っています。

また行ってみよっかな地球

そりゃ楽しいでしょうNYなんてアメリカ
若いころと大人になった自分とでは、受ける刺激も違うだろうし
料理の奥行きも伸びるだろうなぁ

なんてぼんやり、ビジョンがまた広がった朝 いや昼です

ありがとう、おれの夢。

さてピンクハート

レシピブログさん、どうもありがとうございますキラキラ


最近耳にする機会が増えたフルブラ。フルーツブランデーですねリキュールロックグラス トロピカルカクテル

初挑戦です星
真っ先におねがいブドウがいいなブドウぶどうおねがい
とブドウを買おうとしていた自分は ヤバかった。
同封されていたフルブラレシピの冊子を読んでいたら小さく書いてありました

酒税法によりぶどう、米、麦、あわなどを漬け込むことは禁止されています爆弾

ちゃんと読んでよかったガーン

何も知らず堂々ぶどうを漬けたレシピをUPしたら
私は堂々と法に背いて自爆していたかもしれない笑

ということで、スーパーで山積みにされているビタミンカラー星
目にも嬉しい 元気になるようなオレンジを使ってフルブラを作ることにしましたハート


自家製オレンジブランデー

【材料】1瓶分(500ml)
・ブランデー 約500ml
・オレンジ(薄切り) 1と1/2個

【作り方】
1.瓶にオレンジをたっぷり詰めます。


2.ブランデーを注いで蓋をします。


3. 1日漬けたら出来上がりです。


4.トニックウォーター割りなどでどうぞ♪

皮の苦みが出てくるため、1週間ほどしたら取り除くといいそうです♪

飲むもよし、パウンドケーキにも使いたいなぁと思っていますウインク
フルブラ、置いておくだけでナイスなインテリアになりますキラキラ

こちらに参加しております星星

フルブラのレシピ たくさん載っています♪ビューンと!

梅とかも美味しそうです~おねがい音符

皆さんもよかったらお試しくださいハート
それではまたUPしますニコニコ
バイビッ流れ星