華のGW明け。
お仕事モードに切り替えるモードでした宇宙人

キーンコーンカーンコーン新~婚~DAIGO~花束ホラフキンさんお借りします。

みなさんGW明け梅雨前!病んでいませんか??
梅雨の魔物はまやかしですおばけ
がんばりましょう星星


私マニアン。大好きなのは料理とゲーム。
ほぼほぼひきこもり大好き。
ネットゲームと現実をギリギリ行き来するやつ。
基本うまるちゃんスタイルが大好き。

今までは、➕ダンスで運動もしていたんです

最近はダンスもやめたから、何か身体動かすのをしたいなぁとニコニコ

候補いち。サバゲー炎
ゲームのメタルギアみたいな世界をリアルなフィールドで実戦する。

可愛く言えばある意味スプラトゥーン。
しかし、やはり撃ち合い。
やりたいけれど、やっぱり少し考えてしまう。。戦争を実戦ゲームにしてしまうことに、少しだけ罪悪感ぬぐえずショボーン

どうしよっかな。。とか、ね。

とりあえず、ひきこもり大好きな私がフォーカスしたのは
オンラインでそれができちゃうゲーム笑

運動にならないオチ笑

他にも昔やっていた剣道や、弓道をまた始めようかな、とか。考えています。

料理、仕事、あとひとつ、何か身体と心を鍛える何かを始めたい最近です。

さて!レシピいきますウインク
今回は久しぶりイタリアンレシピ星


蟹のトマトクリームパスタですかに座

【材料】4人分
・炒める用 オリーブオイル 大さじ1/2
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・トマト缶 1缶
・水 1カップ
・生クリーム 1パック
・カニ缶 1缶(100g)
・顆粒コンソメ 小さじ3
・バター 20g
・すりおろしにんにく 1片
【パスタ】
・乾燥パスタ 80g×4
・パスタを茹でるお湯 たっぷり
・塩 大さじ1
≪トッピング≫
・パセリ(みじん切り) 各小さじ1/2

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

2.そこへトマト缶、水、生クリームを加えて煮詰めます。

3.煮詰まったらカニ缶、顆粒コンソメ、バター、すりおろしにんにくを加え、トロみがつくまで煮詰めます。





4.お湯を沸かし塩を加え、パスタを表示時間通り茹で、ザルでしっかり湯切りしたら皿に盛ります。




5. 3のソースを回しかけ、パセリをトッピングして召し上がってください。




はじめての蟹のパスタパスタピンクハートピンクハート
缶詰めですがかに座

濃厚クリーミーハートハートハートハート

このパスタ、我が家のお年寄りにも大好評キラキラでした!!

とにかく美味しかったですウインク星

カニ缶も、決して安い品ではないですが。。

特別な日に。。いかがでしょうかピンクハート

私の夢は、殻ごと蟹のトマトクリームパスタを作ることですかに座パスタピンクハート
きっとおいしいエキスたっぷり、もっともっと奥深い味になるんでしょうね。。ハート

あとは、豆乳でチャレンジしたいです炎
我が家のお年寄りたち、意外とパスタ好きということが判明ウインク

さあこれからたくさん料理チャレンジしていきますハートハートハート
がんばるぞっ炎
もちろん仕事もゲームも、全部本気でね!!

とりあえずこれからゲームしますスライム
しばし異次元にいくので、シーユーアゲンニコニコ星