BOLEライスって何ぞやとパー

あ、今日はレシピオンリーです笑
この無理矢理感いなめないネーミング。
ボールライス と読みます。読んでください。。ニコニコアセアセ

いちおう意味は2つあるんですチョキ星

ひとつめは、とてもシンプル。

B!bacon ベーコン豚
O!onion 玉ねぎスマイルナビ 笑顔
L! lettuce レタスクローバー
E! egg たまご犬ヒヨコ

頭文字をとって、BOLEです。

ふたつめ。

boleとは、木の幹を意味します。
というわけで、

木の器に盛り付けました。笑

野菜も摂れて、大満足なワンプレートですウインクキラキラ

レシピブログ様から、暖かい季節にマッチするようなGABANのスパイスをいただきましたピンクハートピンクハート


パプリカ セボリー ナツメグ音符

初めて聞きました、セボリーやしの木

たまごとの相性がいいそうです。
スパイスとしてはまだあまり馴染みがないかもしれません。とのことです!たしかに星

早速使ってみました~ウインク



春野菜モリモリ♪BOLEライス

【材料】1人分
・新玉ねぎ(繊維を絶つようにスライス) 1個
・塩 小さじ1/2
・レタス(ちぎる) 3枚
・ベーコン 4枚
・たまご 2個
・顆粒コンソメ 小さじ1/3
・お湯 小さじ2
・焼く用 バター 10g
・ご飯 茶碗1/2杯分
≪トッピング≫
・黒こしょう 少々
・セボリー 3ふり
≪ドレッシング≫
・キューピー 胡麻と香味野菜ドレッシング 適量

【作り方】
1.新玉ねぎに塩を加えて揉み、置いておきます。

2.フライパンでベーコンを焼き、取り出します。

3.ボウルで顆粒コンソメをお湯で溶き、たまごを割ってかきまぜます。


4.フライパンに焼く用のバターを溶かし、半熟たまごを焼きます。


5. 1の新玉ねぎをキッチンペーパーで包み、水気を絞ります。



6.レタスとざっくり混ぜ合わせます。


7.器にご飯を盛り、6の野菜、半熟たまご、ベーコンを乗せます。

8.黒こしょう、セボリーをふりかけ、ドレッシングをかけて召し上がって下さい。


ベーコンオニオンレタスエッグライス星やっぱり長い

ほぼほぼ野菜ですハート
ポイントは、新玉ねぎに塩をもみこむことです。
辛さが無くなり、より甘味が増しますウインク

セボリー 爽やかな香り流れ星流れ星
いつだってそうですが、やっぱりスパイスやハーブを使うことで 料理の味にムードが出るなぁと感じます。

朝ごはんにもランチにもいいです、ワンボール
BOLEライスサラダ
本当はBLTみたくスマートにまとめたかってん。です。

半熟たまご、基本は強火で焼いています。
フライパンと火の距離を調節しながら炎

焼けたらすぐに濡れふきんの上へグッ
余熱でどんどん固くなってしまうので注意

ドレッシングは、キューピーのノンオイル 胡麻と香味野菜ドレッシングを使いました


これ、すごくお気に入りですハート
ノンオイルって味気無い感じがして少し物足りないですが、このドレッシングは美味しいキラキラ
ご飯にも合いますウインク

ぜひぜひご飯に合うドレッシングでBOLEライス、食べてみてくださいチューリップ

こちらに参加中です星星


ポチっとな♪手早く美味しい朝ごはんレシピ~!

またまたリストランテリンカーン観て笑いながらブログ書いてます
宮迫おじさんが和食板長してるんですが、とにかくトロミが好きで なんにでもかたくり粉を入れています、続きを観ます。。

それではまたおねがい!