書きたいことをシンプルにまとめようとした結果 このタイトルですスマイルナビ 笑顔

みなさん~お久しぶりです4いい匂いハート

久しぶりのブログですスタバアリス

ケータイも変わって、全然操作できませんもやもやガーンアセアセ

時代の流れのはやさを痛感しています。。
最近速くないですかキョロキョロ??

たま~にほんとにたまに笑周りから
マニアン 料理やめたのお弁当?
と聞かれることが あったり無かったりして、
ずっと宇宙兄弟からセリフをお借りして

マニアンは準備中流れ星

とばかり言ってきました。。

とくに何の準備もしてないのに。。笑

ただね、ひとつだけ。。照れ照れ照れ

レシピ考えなきゃ。
ブログ書かなくちゃ。
みたいにアタマがなってきかけていて
ちょっと BPMが上がってきたな~って感じ始めたので、
やめた。息抜きに趣味でも探すか口笛みそ夫風な顔になったわけです。

私の場合に限るかもしれないけれど、
○○しなきゃ】
ってアタマがなるときは注意サイン注意だったりします。

考えることに必死になっちゃって、
フリーダムなマインドが行き場を失ってしまう。。

は?

すみません、要は
発想力が乏しくなってしまうと言いますか。

わりと唯一の逃避場所が
私の場合 料理なので。。

脳内パラダイスに、現実の風はいらないので。。笑

ちょっと 休憩して色々色々やってましたタコドーナツ

私は兎角熱しやすく冷めやすい典型的パターンの人間なので、イタリアとかスペインとか、行こうと思いました赤ワインハートのプレゼント飛行機関係ねぇ~~笑

長く続く趣味は結局 あまりできなかったんだけど。。笑

大人の塗り絵とかやったり。。



これが意外に面白くてOKうさぎ
影は黒いって先入観のままに塗ってみたら
すごく不自然だということを知りました(中央のハインツケチャップが良い例)

色塗りは、記憶力を信じてするべきではないと感じました。

まずは眼を信じながらやるべきだと。
うん、我ながら良い経験したぞ。笑

あとは、昔の良い作品をたくさん観たり読んだりしました。ジャンル関係なく

色んな場所に行って その土地の食材を使った料理を食べたり

全く未知の世界だった
天体観測に足を踏み入れたり。地元に、まさか天文台があったとは。

私にとっての生きる座右の銘は魔女の宅急便のウルスラちゃん宇宙兄弟のシャロン博士です。アニメとはいえ彼女らから学んだことはやっぱり大きいな。

まぁそんなかんじで
とりあえず視野を360度にしっかりと合わせ、かつ宇宙まで のばしてみる流れ星

つい忘れてしまう、いろんな
自分にとっての大切なこと
しっかり休んで、しっかり考えて、
いたらかなり時が過ぎていた爆

まぁいっか笑

小さな目標もできたところで

白麻婆豆腐!!!

ブログの構成も分からなくなったよ。。笑



黒に続いて白ですかね、興味深いアルなニコニコ

優しい旨味の、白麻婆豆腐

材料 約3人分
・絹ごし豆腐(好みの大きさに切る)  1丁
・鶏ひき肉  300g
・にんにく(みじん切り)  1片
・生姜(みじん切り)  1片
・豆板醤  小さじ1/2
・紹興酒  大さじ1/2
・白味噌  大さじ1

【後入れ】
・ねぎ(みじん切り)  1本
【合わせ調味料】
・お湯  220ml
・砂糖   小さじ1/2
・創味シャンタン(ウェイパー)  小さじ1と1/2
【炒める用】
・ごま油  大さじ1
【水溶き片栗粉】
・片栗粉  大さじ1
・水  大さじ2

星作り方星
1.【合わせ調味料】の材料を混ぜ合わせておきます。
【水溶き片栗粉】も用意しておきます。



2.フライパンに【炒める用】のごま油を熱し、にんにく、生姜、豆板醤を炒めます。

3.鶏ひき肉を投入して全体が白っぽくなったら紹興酒を加え、更に炒めます。

4.白味噌を加えます。



5.【合わせ調味料】を加え、一煮立ちさせます。



6.豆腐を入れて3分程静かに煮ます。



7.【水溶き片栗粉】を回し入れ、静かに混ぜてから強火にし、【後入れ】のねぎを加えてもう一煮立ちさせたら出来上がりです。




甜麺醤の代わりに白味噌でウインク
まろやか~ナイフ&フォーク味噌汁

今日はうるう年で2月29日で、にんにくの日星レアな日ですね!

やっぱりにんにく you最高だよ!

ほんとにブログの書き方わすれちゃった笑

正直 料理も流行がメインになっちゃって、
毎月のように流行りが変わって、よく分からなくなってきてた頃でした。。
頑張って着いていっても、私は多分流行りには乗り切れはしないでしょう。。

そういうやつでさ。。ゲッソリ

ゆっくり これからも やっていきたいなと思ってますハート
よろしくちゃんニヒヒアメブロの顔文字がレベルアップしている。。


憧れだった英語と料理 二足のわらじを履いて2016年 行きまするスマイルナビ 笑顔林檎

これから色々お知らせしていこうおもてるよラーメンカレー

たくさんごはん食べて楽しいことして、素敵な2016年にしましょうウインクハート

遅いけど、、今年はよろしくお願いしますウインクキラキラ

ばーいグラサン