{467D5437-9340-4AB4-AAB4-45930F5F9957:01}

朝、早起きして、少し冷たくて 湿った空気を吸うと
土や植物の匂いが混ざった、おいしい空気で 何回も深呼吸します。

目さえ閉じてしまえばそこは かつて美しい自然の残る国々の 朝の匂いと変わらないことに気づきます。

山へのドライブの途中
助手席で寝てしまって、ハッと窓を開けたときもそうです。
自然の中を走る車。草木の 木の 水の匂い

ここはどこでしょう?
なんて聞かれたら、答えに戸惑うほど、
世界は同じ部分があるんだと思ってしまいます。

もともとおなじプラネットに生きているんだから、当然ですね。

地球は1つ。人類皆兄弟。
なんて言葉は、普段は実感がわかないんですが、
まだ陽が昇らない夜明け、
五感で感じることができます。

何に対してかは分からないけれど、
感謝しています。その瞬間は。

人間の嗅覚って、犬みたいにはきかないけれど 脳の 記憶をつかさどる部分にかなり働きかけますよね~


さて!レシピいきまーす(o^^o)

{1EDF7280-D933-456D-8300-C59750480ED0:01}
小松菜とウィンナーの中華風炒め

小松菜はカルシウムが豊富と聞きました。
牛乳よりもかなり豊富だとか☆

小松菜、ちんげん菜…大好きなので、食べたくなりました。

いずれも水溶性ビタミンの野菜で、
そう、ビタミンが、水に溶け出してしまうため、例えばただ茹でて食べる。では、ビタミンが茹で汁に溶け出してしまう、もったいないことになってしまいます。

よって 栄養素を無駄なく摂取するには
スープにして汁も飲み干すか
炒めものにするのが良いかと思います♪

よかったらぜひ参考にしてくださいね

最近卵を食べていなかったので、それらも入れて、中華風の炒め物にしました♪
{252EC4C3-F9B9-42DB-8FF1-85A5675D29C8:01}

【材料】4人分
・卵(溶く) 3個
・卵を炒める油 大さじ1
・玉ねぎ(薄切り) 1個
・ロングバジルウィンナー(4等分) 4本
・小松菜(水洗いしてざく切り) 4ワ
・炒める用 ごま油 大さじ1
・生姜(みじん切り) 1片
・にんにく(みじん切り) 1片
・黒こしょう 2ふり
《中華スープ》
・ウェイパー 小さじ2
・お湯 大さじ2

【作り方】
1.小さいフライパンにサラダ油を熱し卵を半熟に炒めて、フライパンを濡れ布巾の上に置いておきます。
{4E46A8A7-15BB-4798-AFE8-9F727A9982E4:01}

2.中華スープを混ぜ合わせておきます。

3.大きいフライパンにごま油を熱し、生姜、にんにく、玉ねぎ、ウィンナーをいためます。
{C998AE24-81F7-4D8E-A7D6-620BABAA91A8:01}

4.小松菜を加えてしんなりするまで炒めます。
{45200411-A0CA-41B6-8CBA-9F01B6924C4D:01}

5.卵を戻し入れて、中華スープを回しかけ全体を手早く炒めて出来上がりです。
{2DC38034-CC17-432F-9F84-087A8129D0F5:01}

いただきまぁす!
{4699D167-53D1-4AC2-99EF-079DCC776953:01}

小松菜たっぷり食べれました♪
卵は先に半熟に炒めておいて、最後に戻し入れると パサパサになりません(o^^o)

片栗粉でとろみをつけても美味しいかと思います☆

積極的に野菜を摂っていきたいとおもいます♪


私この度、愛用の腕時計をかえました
{18ADDB24-20FD-47A1-871E-F45920AEE6AE:01}

こちらは今までお世話になってきた時計。

{757E4A02-631A-4194-A3F4-0D7ACB730800:01}

こちらがNEW ONEです
ほとんど変わりませんね笑

私、冒険しないんです。わりと。
気に入ったものは本当にすきで、
同じメーカー 同じカラーを選びます
ですらそうです笑

Gはとにかく壁にどかーんとぶつけてしまう私にはもってこい笑

これから楽しい刻を刻んでいきましょう!
ちなみに古いのは、電池交換で預けたときのためのスペアに。

2つ同時に電池きれませんように笑