{D0F4770E-8BB6-4259-8682-5ACD4D643682:01}
おはようございます
うだっちゃう暑さですが、
私は朝から卵@98円とアイスコーヒーを求めて、バーゲンで奮闘するみさえのようになってスーパーから帰宅したばかりです。疲れた笑

地元では豪華絢爛な三社大祭というお祭りが始まっています。
私も、観に行こうかなぁと考え中であります♪

昨日は久しぶりの今田美奈子先生のヨーロッパ伝統菓子のレッスンに行ってきました!

今回はレシピはございません。

{9E222BC8-DDAE-459C-9E45-920AEFC77345:01}
大好きなチェリーずくしのお菓子たち♥︎

{0FD8FBA0-5597-4BFA-9611-A8E647155DFC:01}
こちらはツガーキルシュトルテ
おうちで切り分ける時、あらッ梅だ!という言葉が切なかったです笑

はぁ…クリーム塗るの、苦手です まだまだ。。。
研究コースなのに…大丈夫かな。

絞るのは大好きです♥︎

{6848A653-069E-477A-ABFD-B642AD5A03E8:01}
アイスクリームに、スリーズ•フランベを添えたものです。

アイスクリームって…作れるんですね

濃厚バニラに、赤ワインで煮詰めたチェリーを添えて、なんとも大人な口溶け…うっとり。

先月は色々重なりおやすみしていたレッスンですが、また今月からスイッチ入れて頑張りますッ

夜中、案の定ぷ~~~~~んと情けない音で耳元を飛んでおり、 
私は電気もつけず ほっぺをバシリ。良い子はマネしないでね。
蚊ですが、音が以来止みました。
仕留めちゃったのかもしれません。
女子力のカケラもない。笑

さてさて
現在フォーリンラブでやまない切り絵製作ですが…

完成いたしました!

{37D0B6E8-7B19-48D1-BDEB-03991F325663:01}
尊敬する蒼山日菜先生のHOW TO本とにらめっこしながら、1日がかりで切りました。
時にハサミを使い、時にナイフを使い。

本当ならば反転して完成なのですが
失敗が得意の私
見事に反転せずに完成をむかえました笑

No Border Cookingがコンセプトの私は
迷いなく自由の女神像を選びました

薄い紙がこんな世界を生み出すのです
{C9CEF473-2FB1-41D4-A0FF-12D2EE73AA01:01}

まだまだひよっこなので白い部分も多々あります。
ぜひ蒼山日菜先生の勝手に先生と呼び申し訳ないですが
サイトをご覧になってみてください!
気が遠くなるような細美の世界にいざなわれますよ♥︎

私も余裕がでてきたら、念願のカラーフィルムを貼ってステンド調にする予定です♪

次回はレシピです★
それではッ!