{7650288B-49F6-4482-A7D9-4AC4A258537E:01}
こんばんは
いやぁ。雨女雨女と言われ続けてきた私。昨日ばかりはそんな女も、晴れを祈っていました。

地元の中心街での七夕祭りの最終日でした

去年の夏は病院のベッドの上でした。

今年こそは行きたい。と願っていたんです。

奇跡の神様はいるのですね。

晴れました!!
{97F0493C-A3B8-4464-B00F-F1B3B79A432D:01}


{AB708BAE-7A84-47CC-8A87-1BB8A602DF00:01}

念願の浴衣♥︎(まさかの金髪オールバック)

10年の付き合いになる家族みたいな存在の元バンドメンバー達と行って来ました♪
{4E251025-04D4-4D4F-94E4-2953B40372D2:01}



{FE5BF6A8-C1E1-4B0C-B954-431975049924:01}

カラフルで楽しかった~♥︎
夏といえばやっぱりお化け屋敷ですね。

{2115E12A-D79C-4D69-86FB-79699C47AEB3:01}

呪い人形ミスズさま行って参りました。

誰?

4人だったもので、男子はもちろん前方1,2番目。

3番目は1番盛り上がるくせに1番ビビりな私。年下をいいことにワガママ言ってます。
最後尾は私怖くないから後ろで良いよ。と 頼もしい女の子が。

お化け屋敷は人生の縮図であります。
そして人間性が出ますね。1発で。

前方2人の男子は頼もしいながらもめっちゃビビっていて、私の腕をただ引っ張るだけ。笑

私はビビってビビりまくって泣けてきて立ち止まるけれど、

後ろの子は

…笑っている。しかも静かに笑っている…

テンパってる私に、ミスズさまも手を振ってくれている。しかも、ミッキーのように両手で…

何がなんだかぐちゃぐちゃになって出てきた4人。

。。。。

結局さ、どれがミスズさまだったの?

ローテーション制なのか、皆ミスズさまの格好という。

中には牢に入っているミスズさまもいたりして、なんか悪いことしたの…?と聞いてしまいました。
{8D99BE34-1B51-4CB2-8302-C249CA48B0B8:01}

ここらへんも抜かりないです。

あ~なんだか、楽しくて
後からジワジワつぼっちゃってずっと笑っていました。

これからは三社大祭や花火大会など、地元の大きなお祭りがやってきます★
今年は満喫したいなと思います♪

それでは、レシピにいきます!
前回に引き続き、佐賀県の美味しいアスパラガスを使用したレシピです★

ぬたです。
ぬたは、簡単に言うと魚介類や野菜の酢味噌和えのことです。

今回はジューシーで肉厚な、柔らかいアスパラガスと、エビ、イカ、ホタテのシーフードミックスを使った簡単レシピです。
{36184976-E476-4838-AC0F-7F8D661D7FFF:01}

アスパラとシーフードの ぬた

【材料】4人分
★茹でる用 水 6カップ
★アスパラガス(1本を4等分に切る) 10本
★きゅうり(スライス) 1本
★シーフードミックス 280g
【酢味噌】
★白味噌 100g
★新鮮な卵黄 2個
★三温糖 大さじ1/2
★お酢 大さじ3
★昆布茶 小さじ1/2
★すりおろし生姜 1片

【作り方】
1.鍋で茹でる用のお湯を沸かします。

2.アスパラを切り、きゅうりをスライスします。きゅうりの水気はしっかりと絞ります。

3.アスパラを3分茹で、氷水で冷やします。

4.その鍋でシーフードミックスを3分茹で、氷水で冷やします。

5.【酢味噌】の材料を全て混ぜ合わせます。

6.ボウルで水を切ったアスパラ、きゅうり、シーフードミックスをざっくりとまぜたら酢味噌を加えて混ぜ、完成です。
{4B0A2218-99D5-4D22-8134-DD37DECB3604:01}



{CCA938B7-7A44-441B-8806-C002677734A4:01}

卵黄を加えることで酢味噌が濃厚になり、品のあるコクがでます。

ぬたぁぁぁぁぁ!
って叫びたくなるほど、夏の味がしました。

これもぜひ、縁側で花火をしながら、テーブルに並べたい1品です。笑

それにしても佐賀県産のアスパラガス。
何度も言いますが本当に肉厚やわらか。

これからは取り寄せてでも食べたい野菜です。

暑い日が続きますが、ぜひ一度、ぬた 作って召し上がってみてくださいね♪

それではまた次回です