{0BAC2175-7BBC-4B2C-98E2-78F3D919529E:01}
こんばんは
昨日はカラオケに行ったりごはんを食べに行ったり…久々にあくびしながら夜遊びしました~笑

得意のミュージカル歌唱

あっち行って。アナ。
分かったよぅ~…

とか歌っていました。


そうそう、料理をするようになって、残念ながら大好きなマニキュアも我慢しています。
でも気付いたんです。

足に爪があることを。

そうだよ。ペディキュアすればいいんだよ

イメージは珊瑚の綺麗な海に、輝く月

プラスLADY GAGA嬢のeh,ehという曲のPVと、
KATY PERRY嬢のdark horseのPVからインスパイアされて
{9E43C726-6AE7-4612-B422-8E25DE459794:01}

{7A740BE3-BF29-40A9-B23E-D3472F1FB7B4:01}

マーメイドグリーンに、ゴールドを乗せてみました

特に誰にも気づかれていませんが、自己満足であります笑

さて!
Nadia様JAグループ佐賀様からいただいたアスパラガスで、作りました~♥︎♥︎
おいしい前菜です♪
{DE21965C-3A8B-4D5A-8878-5DEBEED127F2:01}
アスパラガスのサバマヨディップです

イメージとしては、美味しさを存分に引き出すべくグリルしたアスパラガスを、魚系のディップで食べる=バーニャカウダのようなイメージでした。

我が家にはお年寄りもいるので、それを馴染みある味にアレンジ。

生クリームやにんにくは使わないで、
お手頃なサバ缶と、さっぱり生姜が効いたディップにしました。

【材料】3人分
★アスパラガス 6本
★焼く用 サラダ油 小さじ2
★昆布茶 小さじ1/4
★こしょう 2ふり
《サバマヨディップ》
★ゆでたまご 1個
★サバの水煮缶 85g
★鷹の爪 小さじ1/2
★マヨネーズ 大さじ1
★めんつゆ 小さじ2
★すりおろし生姜 1片
【トッピング】
★パセリ(みじん切り) 小さじ1

【作り方】
1.ゆでたまごをかために茹でておきます。

2.ボウルにサバマヨディップの材料を全て入れて混ぜます。
{C6D6CC8E-A34A-4CEA-99E5-34CBCD748815:01}

3.アスパラガスは根元を1センチほど切り落とし、根元の皮をピーラーでむいてから2等分にします。
{CDD04AB5-4D09-4E5E-941C-7C939505DC07:01}


4.サラダ油を熱したフライパンを中火にし、アスパラガスを転がしながら約2分焼きます。
{66573B33-5C79-43CC-B788-4AE2693B638B:01}

5.そこへ昆布茶、こしょうを加え、こんがり焼き色がついたら、パセリを散らしたディップと共に盛り付けて出来上がりです。

{41B97F75-1235-4435-B343-41C8B8771DB6:01}

これはムフフと言ってしまいました笑

家族内でゴチになります対決をしてしまうほどでした。

まず、アスパラガスのみずみずしいこと!
こんなに柔らかくてジューシーなアスパラガスは初めて食べました。

そしてサバマヨディップ。
アスパラガスによくあっていました
和風ディップなので爽やかで食べやすかったです♪
サバ缶でできちゃうのも簡単でいいです♪
あっという間に完食です

ごちそうさまでした!!

こんどは何を作ろうかな~


さて、明日は楽しみな地元の七夕祭りへ行く予定です♥︎
浴衣一式も出したし、あとは晴れを祈るばかり。。。
それが1番の今の願い事です笑

それではまた次回です(o^^o)ノシ