{4FAD7B8B-3191-4B81-96E2-89127892ADD6:01}
おはようございます
美容院から母が帰宅。私も帰宅。
私達、なぜか美容院行く日が一緒なんです
なんだか1度足並み揃えちゃった日から、そうなってしまったんです。

母は小さなカレンダーに4文字日記程度の
その日あった出来事を書いています。

見られたく無いわけでも無いみたいで、
冷蔵庫に貼っています

でも見ていると、見ちゃダメ。なんて言われたりして…変なの。

さかのぼりさかのぼり 私が大怪我をしてまさに生死を彷徨っていた時。
大きくが悲しくされ、
マニアン 入院 ○○病院
の文字を発見。。

いたたまれないなぁ…と思いながら翌日を見ると

カット&カラー。

ずっこけました。
私がはぁはぁ言っている時
母はカットして、カラーしていたんだね

なんて事実も発覚したりして…笑

見るなと言われたら見ないのが賢い。

余計なことは知らずに生きてゆこうと思いました。

思い切り突っつきましたけどね笑 私も私。

私の事故は突然だった。
しかし美容院は予約していた。と言っていました。

そういう問題かぃ笑

そしてカレンダーに記されている数々の謎ワード

マニアン 出
どゆこと?

さかな。
さかながどうしたんだろう

などなど。
聞くと見ないでってば。と跳ね返されるので もう見ないし聞きません。 
コナン君が見ても解けないでしょう。

そうそう美容院の話でした。

私、春ですから。とってもイメチェンしたい気分なんです!

と、ウィリー•ウォンカのような特殊ヘアーのくせに 美容師さんに告げました。
美容師さん吹いちゃってました。

じゃあもう、脱色してから色入れてみます?普通じゃ物足りないなら…抜けば少し、世界広がりますよ。

よし。抜きましょう!!
それから……LEONのマチルダヘアーが可愛いので、襟足も激しくバリカン入れてください。

色はどうします~?

春ですから赤で行ってみたいと思います。

節子みたいです
クレラップの子みたいです
やっぱりウォンカさんです
ファッション業界にいますよね。こういう人。

美容師さんたちキャイキャイしています。
コシノ姉妹ですか?

そして、完成した私のアタマ。

今月は、完全 モード極めましたね!!
とガッツポーズされました笑

今月も ありがとうございました!

と、深くお辞儀して帰ってまいりました。

来月はどうなるんでしょうか

もう自分が分かりません笑

そう、それでですね、
母も美容院から帰宅したわけですが

そこで読んだ雑誌で 得た情報を嬉しそうに伝えてきたんです

アボカドサーモンとにかくイイらしいよ!!
確か、若くなるみたいだよ!

子供の方からの方がまだ有益情報得られそうな程に
母の言うことはsimple&easyです。

しかしタイミングだけは不思議と重なるのが親子ですね。

私が帰り道に購入したのは もう夕飯時間も過ぎた夜でしたので、簡単に作れるものということで、
アボカドサーモンを購入。
最近全然食べてなかったから、無性に食べたくなってしまいました

母、大喜び。

カレンダーにこういう時マニアン さかなとか書くのかな~と見ていると…

書かないし。

レシピですどうやらとってもイイらしい、若くなるらしいアボカドとサーモンを使用した簡単レシピです♪
{E24979AF-4369-4B2F-B37C-C6BC0C5E0DBC:01}
サーモンとアボカドの春サラダ

【材料】3~4人分
★新玉ねぎ(薄切り) 1個
【玉ねぎを浸す用】
★塩 小さじ1/2
★水 約1.5カップ

★アボカド 2個
【アボカドの下ごしらえ】
★お酢 大さじ1と1/2

★サーモンの刺身 1さく(300g)
【ドレッシング】
★マヨネーズ 小さじ1
★ごま油 小さじ1/2
★ねりわさび 小さじ1
★めんつゆ 大さじ4
★すりおろしにんにく 2片 
【後入れ】
★こしょう 小さじ1
【作り方】
1.玉ねぎに塩をふり全体を揉み込んだら、水に浸して辛味を抜きます。

2.アボカドは中心の種に沿って包丁を一周入れて2等分に割り、種を取り除きます。

3.それぞれ皮をむき、1/2個を6等分に切り、だいたい24個に切り分けます。

4.小さなボウルに切ったアボカドを入れてお酢を加え、優しく混ぜます。
{099516BA-7A07-430D-BFC2-BC9E458BBA95:01}
※アボカドは空気に触れると酸化して茶色に変色するので、お酢やレモン汁で色止めをします。

5.【ドレッシング】の材料を混ぜ合わせておきます。

6. 1の玉ねぎをザルに上げ、しっかり水切りをしておきます。

7.サーモンを縦半分に切り、お好みの大きさに切ります。

8.ボウルに切ったサーモン、玉ねぎ、【ドレッシング】を加えてゴムベラで全体を絡めます。
{CBC6E59B-A41A-4984-86BB-73D9AC27A169:01}


9.最後にアボカドを投入し、風味付けにこしょうを加えてさっくり混ぜ、器に盛って出来上がりです。
{D4A4263B-5ED9-4F2D-869F-F631E69277DB:01}

なんだか、なんとなくですが、
身体が喜んでいる気がする!笑

なんとなくですが、細胞が若返っている気がする。

気の持ちようかな。。?要は笑

久しぶりに食べたけれど、クリーミィでとろけちゃいました⚫︎⚫︎

アボカドはいつもつぶして、マヨネーズで和えて。と、スナックのディップに使用していましたが
今回サラダにして 素材のクリーミィな味を存分に楽しみました♪

アボカドって、スライスしてわさび醤油で食べても絶品なんですよね♪

もちろん美味しいサーモンと、甘くて柔らかい新玉ねぎ 春のうちにたくさんサラダにして食べたいものです★

ごちそうさまでした♪