{68690DE3-B353-427D-8385-9477E79D567A:01}

こんばんは
夜も遅いので早々といきます!
デニール•ヤングとは!笑

アニメ 宇宙兄弟に出てくるイケてる教官じいちゃんです。

彼はDOG YOUというホットドッグスタンドのホットドッグが大好きです。

主人公ムッタが世話する愛犬アポパグでこれまた愛くるしい
も、そこのホットドッグが大好き。

色鮮やかに映し出されるホットドッグがそれはそれは印象的で、
当時 骨折でベッドの上 毎日病院食の私は
アポみたいにホットドッグにかじりつきたいよぅ。
と、お腹を空かせていたものでした。

頼めば差し入れを受け取ることだって可能でしたが

DOG YOUのホットドッグが
デニール•ヤングが食べているホットドッグが食べたい!

おしゃれにサーモンやゆで卵 アボカド 
のっていなくたっていい。

デニール•ヤングのホットドッグ画像を待ち受け画面に設定していました。笑

前にも書きましたが、入院中は、とにかく宇宙兄弟に励まされたのです。

ロケットロードは、寄り道しない。
振り返りもしない。

しびれますよね。
その溢れる男気のおかげで私の猛スピードでくっついていきました。

退院したら真っ先にホットドッグを作る!

と意気込んで 失笑気味の先生にグイグイいきまして、スピード退院しました。

シャバに出ると 忘れてしまうのも人間ですよね。

気付くと 寿司を喰らう自分がいました。
邪道すぎる。これが俗に言う快気祝いてやつですかいと、ぼけつつ しかしツッコミたい気分でいっぱいでした。

ベッドの上から見た空は青く美しく
誓ったこともたくさんあったじゃないか

2本立ち(足)したら、必ずDOG YOUのホットドッグを作ろう

寿司なんて 絵に書いたような退院じゃないか!充分です

数ヶ月ごしですが、
今日作りました
日曜日だし、春を感じさせる陽気だったので、嬉しくなりました!

{8CDA5755-FC09-4558-A1D8-A5C58CFBC5D3:01}


【材料】2人分
★ホットドッグ用コッペパン 2本
★ソーセージ 2本
★サラダ菜 4枚 
【サワークリームソース】
★サワークリーム 50g
★マヨネーズ 大さじ1/2
★粉チーズ 大さじ1
★すりおろしにんにく 1/2片
★こしょう 3ふり
【ケチャップ】
★HEINZケチャップ 大さじ3
★カゴメケチャップ 大さじ3

【作り方】
1.ソーセージを焼き色がつくまでじっくり焼きます。
{71B6335B-DD01-4C20-B1D5-73752F04CF75:01}


2.【サワークリームソース】と【ケチャップ】の材料を混ぜ合わせます。

3.コッペパンをレンジ500wで30秒温めたら、サラダ菜、ソーセージをはさみます。

4.ポリ袋に【ケチャップ】を入れ、袋の角を切ります。

5.スプーンで【サワークリームソース】をソーセージの上にのせ、【ケチャップ】を波状にしぼり、出来上がりです。
{9DA17B47-5D39-4FD8-95BE-C9360FA45A77:01}


デニール•ヤングの食べているホットドッグを見る限りではマスタードではなく、白いソースがかかっています。

サワークリームソースを作ってのせたところ リッチな味わいになりました♪
マヨネーズもチーズも入っているかなかなぁ★

そしてこの食べ応え抜群なソーセージ!
{D60C8FBD-6DC0-4593-8F6A-A4CFFB055307:01}

とっても気に入っています♪♪

特別な日のソーセージはこれだな~って思っています

ホットドッグにはいつもレタスでしたが、
ちょっと水分が多くて、少し青くさいかんじがしていました。
サラダ菜はホットドッグにすごく合うなぁという感想です!
味はマイルドだし、歯触りもホットドッグにはちょうどよくて、しかも色鮮やかです♪

これ食べながら宇宙兄弟のDVD観ようと思いました♪笑