{8AA399BC-635A-466A-997A-78B0F2C9F371:01}
こんばんは

また、登場しました。笑

東京NEW都知事は舛添さんに決まったのですね。
こう、文字にするとわりとスマートですが

私、何回聞いても、何回見ても、

そとぞえ大臣と言ってしまいます。

マス。マスだよ。舛添さん。

あはは そうそう。そとぞえさん。。

もうしばらくお待ちください笑

さて、タイトルにもある通り
10分以内にお届けします!鱈ちりスープです。

タラを使ったので、ちょっぴり威勢のいい出前風なタイトルにしました。

しかし鱈!!肉厚で絶品ですなうです!なうってまだイキいいですか?

いつ食べるの今でしょ!これは?

今でしょ!じゃ弱いかもしれません
今の若い人なら。

今しかないっしょ!!!無くなるよ?!と、はっふはふ食べながら言うくらいしなくちゃ。

あ。
あれは勉強か。

鱈ちりの世界じゃないんだった。

COOKPADさんからいただいたエバラ プチッと鍋で、すぐ食べたい。を叶えるおかずスープ作り いきます★★
{6F0C41AE-7C2F-425D-9151-879B157EC163:01}
今回は寄せ鍋バージョンを使用します。

材料はこちらです★
{F1AF12E8-B884-443B-A53A-1B1124483C13:01}
【材料】2人分
★水 300ml
エバラ プチッと鍋【寄せ鍋】 2つ
【具材】
★タラの切り身(半分に切る) 2切れ
★まいたけ(ほぐす) 1/2ふさ
★大根おろし 80g
【仕上げ】
★ねぎの青い部分 3本
★皮ごと すりおろし生姜 2片
★すりおろしにんにく 1片

【作り方】
1.小さな土鍋に水、エバラ プチッと鍋を入れて火にかけます。

2.タラ、まいたけを投入し、4分煮込みます。

3.ねぎ、皮ごとすりおろした生姜、にんにくを加えて、中心に大根おろしをのせて出来上がりです。
{841E2015-B54D-46EC-BFC4-918415887099:01}
夕べに引き続き、あったまっております。

田子市の大きくておいしいにんにくは十中八九料理に活用していて、冷え対策に必ず生姜も皮ごと使っています。

プチッと鍋の寄せ鍋は、上品な味わいで、魚との相性も抜群でした♪

今日もお腹いっぱい 幸せをありがとうございます。

ごちそうさまでした★