{FA7FC888-D4A4-4FC6-AD49-609AB85A6B59:01}
こんばんは
今日我が家は餅作りの日でした

私はお餅を
くるみペースト黒ごまペーストつけて食べるのが好きなのですが、

今年はそれらくるみペースト黒ごまペースト料理にも使えたらいいなぁと考えています

冬っていいなぁと感じるのは
お笑い番組激しさを増すところです☆
みんな笑っている気がして、楽しいです笑

さて!今回は。。。
レシピブログさんからいただいたマ•マー 早ゆでパスタでごはんにしました!

感想:とっても早くてすごく便利ちゃん!
これまで、茹で時間は13分などのパスタを使用してきたので
それが3分に縮まっただけでもう トリコに。


この度たくさんの種類のマ•マーさんの商品をいただき、ワクワクワクワクしています★
何を作ろう…と考えるときが幸せの時間なんです。。

今回はミニ早ゆでスパゲティを使いました♪
{92ECABC4-DEF9-4639-9CD4-D570C12392D3:01}
スタミナ☆おろし焼肉スパゲッティです

【材料】2人分
★豚肩薄切り肉 200g
(しょうゆ大さじ1•酒大さじ1•片栗粉大さじ1で揉んでおきます)

★玉ねぎ 1個(細切り)
★ピーマン 2個 (細切り)
★生姜のみじん切り 1片
★サラダ油 大さじ2

【生姜だれ】
★水 1カップ
★ほんだし 小さじ1
★しょうゆ 大さじ1
★酒 小さじ1
★三温糖 小さじ1/2
★おろし生姜 大さじ1
★塩 3つまみ

トッピング用
★大根おろし
★小ねぎ

【パスタ】
マ•マー ミニ早ゆでスパゲティ 200g


【作り方】
生姜だれの材料を全て混ぜ合わせておきます。

1.野菜を全て刻んだら、小さい鍋にパスタを茹でるためのお湯を沸かします。

2.隣で具材を炒めます。フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りした生姜を炒めます。

3.玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めて、下味をつけた肉を投入し、ほぐしながら あおりながら炒めます。

4.鍋に塩を適量加えて、パスタを茹で始めます。

5.フライパンに生姜だれを入れ、ピーマンも加えて 中火~強火で煮詰めます。

6.パスタが茹で上がったら湯切りして皿に盛り付け、焼肉とたれをかけます。

大根おろしと小ねぎをトッピングして召し上がれ★
{0DB341C8-2236-4C69-8EDE-5AF509CD03C9:01}
こちら。。。お店で買う焼肉弁当のような

喫茶店で食べるメニューのような

そんな素敵な味がしました★
ハイカラなおかずの下にはいつだって スパゲティが入っていました。
あれはナゼなのでしょう。。☆

とっても美味しくいただきました!

レシピブログさん、マ•マーさん
ごちそうさまでした

これから 色んなスパゲッティを作って いただきます

感謝でございます(⚫︎^^⚫︎)