{092689BA-C67C-4724-841E-65B63BE7C9DF:01}

こんばんは

トイストーリーが放送されていますね~☆
大好きです☆
私も昔はアンディみたいに おもちゃすべてに名前をつけて大切にしていたので
この世界観はたまりませんね☆

もしかしたらトイストーリーみたいに
自分のおもちゃ達も打ち合わせ中かもしれない…
と思い、部屋に入るときはドキドキしていたものです。

12月は過ぎ行くのが早いです。

1分ですら過ぎるのが早いです。
みるみるうちに朝になって、すぐにお昼過ぎ、あれよあれよと言う間に夜になって、
また朝に。。

光陰矢の如しといいたくなりますね。

師走 恐るべし。
本当に時間が足りないよぅ。です。

さて☆今夜は、プチお祝いがありました♡
とにかく、HAPPYなごはんを作りたくて、考えました。

カツ丼ステーキみたいなガツンとしたものではなく、
ささやかなお祝いのおかずにしたかったんですね。

出来上がったのは、こちらです☆
{372517F8-12F4-406B-86BE-F721E21DC689:01}

クリーミー☆エビマヨです☆

【材料】5人分
★冷凍エビ 28尾
★塩コショウ 少々
★溶き卵 2個分
★片栗粉 70g
★ごま油 小さじ1/2

★揚げ油 適量
★片栗粉 適量

【マヨソース】
★マヨネーズ 80g
★キューピー バターミルクランチドレッシング 80g
★生クリーム 大さじ4
★コンデンスミルク 大さじ1と1/2
★紹興酒 小さじ1/3
★おろしにんにく 1片
★塩&黒こしょう 少々

【トッピング用】
カシューナッツ 適量(粗みじん切り)
★マスタードスプラウト 1パック(粗みじん切り)パセリでもOKです☆

【作り方】
1.マヨソースを混ぜ合わせておきます。

2.エビは解凍し、しっぽと一節を残して殻をむいて背わたを取ります。

3.塩コショウを少々ふり、ボウルで溶き卵と片栗粉70gと一緒に混ぜ合わせます。

4.揚げ油を180度に熱します。

5.バットに片栗粉を適量しき、3のエビに薄くまぶして1分30秒ほど揚げていきます。

6.全て揚げ終わったら、ゴムベラを使いマヨソース、カシューナッツ、スプラウトとさっくり絡めて完成です☆
{2F34A2C6-84E6-47C2-AB3F-EBB5E038A71F:01}
このエビマヨを交互に盛り付けたところ、
偶然ハートになりました♡♡

なんだかハッピーが重なりました~☆

それにしても最近バターミルクランチドレッシングのパワーに脱帽です!

色々な料理でがっちり味をLOCKしてくれます!!

手放せません。勝手に味方にしています

エビマヨ…みんなで美味しくいただきました☆


エビに羽が生えたように、みるみるうちに完食☆

ごちそうさまでした☆お祝いもできてよかったです☆

それではっ♪

トイストーリー、やばいことになっているので 世界入りますね笑