{25F0B0F0-D7A9-4D82-BB56-E0CE1B707C62:01}

こんばんは
ひと足以上もはやく、私にもクリスマスプレゼントが届きました♥︎

こ これは嬉しいです。
つ つんでれだから。
う うまくありがとうが言えないです。


ま。サンタさん帰っちゃったから仕方ないかっ笑

しかしサンタさんは欲しいものを分かっていらっしゃるんですね照

安くて予熱もそこそこ時間がかかり、それでも私に買える精一杯の値段のオーブンを使っていました

するとサンタさんはそれを理解し、
私が憧れの瞳で見つめていたオーブンをプレゼントしてくれたのです。。

これまでのオーブンの処分まで手配してくれ、本当に 行き届いたサービスでした笑
や、笑うところではないか。

それはそれは嬉しくて、しばし眺めて考えました。

今日は、12月12日かぁ~♪

あら?クリスマスじゃないな。早いな!

私もフライングする性格です。
だから、嬉しいことも 楽しみなことも
がまんできなくて やってしまうタイプなのです。

来るサンタさんも 似るのか…笑

おそらくサンタさんも オーブン両手に
クリスマスまで待てなくなったパターンですかね。。

いやいやいや。
クリスマスは子どもたちのために大忙しだから、こういうこどもおとなには早めに来るんだ。

と、納得しました。

早速嬉しくて 今夜はオーブン料理にしよう!ということで。。。

冷蔵庫チェック
大きなイカがありました!

びっくりドンキーさんのイカの箱舟さんが食べたい★

イカとオーブンといえば、これ↑ですよね★無理やりですが…

びっくりドンキー 昔よく行っていました。。

最近は外食も減ったので、長いこと食べに行っていません

イカの箱舟っていうメニューが好きでして、お金に余裕があれば注文していたサイドメニューでした☆

今回は大きなイカ2杯をゲソも入れて、満員御礼の箱舟にしました☆

{2B570DD8-AF42-4F73-A8CE-1A24F159A2E9:01}

【材料】
★イカ 2杯
(内臓を取り、胴の皮をむいて綺麗に洗います)
★ピザチーズ 50g
★ピーマン 2個 (輪切り)
【スープの材料】
★しょうゆ 20ml
★めんつゆ 20ml
★水 50ml
★酒 大さじ1
★みりん 大さじ2
★三温糖 大さじ1と1/2
★おろし生姜&にんにく 1片ずつ

【マヨネーズ】
★キューピーマヨネーズ 大さじ2
★キューピー バターミルクランチドレッシング 大さじ2
★生クリーム 大さじ1
★黒胡椒 少々

【作り方】
1.イカの胴は1センチ幅に輪切りにし、ゲソは2本ずつに切ります。

2.スープの材料は小さな鍋で沸騰させます。

3.マヨネーズの材料も混ぜ合わせます。

4.オーブンを200度に予熱します。

5.耐熱皿に輪切りのイカ、周りにゲソを置き、ピザチーズをまぶします。

6.更にマヨネーズをのせてピーマンを置きます。

7.オーブンで25分焼いて完成です★途中でピーマンが焦げないよう、ホイルでカバーします。

{4813EB4B-9195-490B-A870-CCD5F56C6732:01}

うまし!!!
でした☆☆

昔はよく、これをお腹いっぱい食べたい!と ひもじいことを思っていたものですが…

おとなになるって嬉しいことなんだなって
実感しました笑

ゲソ入りにできるのも、私がおとなになって料理するようになったからです。。
嬉しいですね。。

それから、マヨネーズですが…
キューピーマヨネーズだけでは酸味が強いので、生クリームと、最近お気に入りのバターミルクランチドレッシングを混ぜてみました

甘みとコクがぐ~~んとUPしました☆

びっくりドンキーのマヨネーズも甘みがあって美味しいんですよね♪♪

とってもとってもごちそうさまでした!
また次回です★