{2B54D1D5-60DA-44EE-9369-6AA0FE7E3E32:01}


こんばんは★★
今日は慌ただしく、本当なら簡単に外食したい…

しかし、外食するのも疲れるくらい
ヘトヘトな時ってありますよね。。

そういう時って、お腹はすいているけど 何が食べたいか分からない時でもあるんです。

何が食べたいか、ジブンに問います。

パスタ 重いなぁ
中華 ガッツリだなぁ
そば という気分でもないしなぁ
ハンバーガー ちとキツイなぁ

スーパーのお惣菜 。。。家の冷蔵庫を見てみよう

となります。
たまに非常にわがままで、困った胃袋になる夜があります。

しかしお腹はすいています。
簡単に インスタントラーメンを作るくらいの手間でOKくらい手軽で
胃袋が喜ぶごはんを作りたいと 帰宅します。

冷蔵庫にあって、本当にありがたいのはキムチです★

一瞬で決まります☆
{6072A2F0-6B80-4035-A000-1E1FF7F13036:01}
疲れた夜に★キムチチャーハン

材料 2人分
★卵 2個
★サラダ油 大さじ1
先に半熟玉子を焼き、皿にあけておきます

★ごはん どんぶり1杯ほど
★おろしにんにく 1片
★千切りしょうが 1片 トッピング用含みます
★サラダ油 大さじ2
★ニラ 4本 小口切りです
★キムチ 60gくらい ザク切りにします
★ベーコン 4枚 短冊切りにします
★紹興酒 大さじ1
★味覇 小さじ半~1

作り方
1.フライパンにサラダ油を熱したらしょうが、香りがたったらベーコンを炒めます。
キムチ ニラも加えてごはんも投入します

2.切るように素早く混ぜ、鍋肌から紹興酒を加えて味覇とおろしにんにくで一気に調味したら完成です★

{FC6286D1-71AF-4661-8FF8-FF857A72D228:01}

白ごまたっぷり、千切りしょうが、刻みのりをトッピングして あとは食べるだけです☆

キムチはとにかく疲れたときに持ってこいです♪
あんまり食欲無いなぁと思っていても、
炒めているうちに
お腹すいたぁ に変わっています。

食欲増進食材がたっぷり入っていますから
当然ですね~

千切りしょうがたくさん乗せてモリモリいただきました☆

あっという間に食べちゃいました。
ついついおかわりいきたくなります。。

これは今度お夜食ナイトなる時が来たら
絶対作ろう~とおもいました☆

ごちそうさまでした★

今夜の月は、
ほっっっっっそかったです。!あまりに細かったものでびっくり笑

それではおやすみなさい