{3F0C8406-C769-4C4A-9EEA-F33EB531889D:01}
こんにちは
今朝はホームベーカリー(以下ロボ)でパンを焼いて朝メシにしました!
頻繁に使うわけではないので、まだ全然慣れていない方です。
なので、手ごねモードに入りバンバン!!とロボがこね始めると4度見くらいしてしまうのです。 早々慣れておきたいところです。。

家族も見慣れないそれに寄ってたかって不思議そうに覗き込みます。
まるで日本ではない国になります。

私だって粉入れただけで何役もこなすロボを 小さな巨人だと思っています。
タイニージャイアントです

しかし 文明の発展にビビるのは今時ナンセンスだ…

と 涼しい顔はするようにしています

心ではサルが騒ぐような感覚でいます。
もう 全然わかんないけどノリで買ったし 
全然わかんないけど焼けるしすごい!!!

とにかく 意味わからん!!
というかんじです…

自力でパンは焼けないですが
せめてサイドディッシュは美味しく作ろう…と、ロボがウィンウィン言っている隣で そそくさと調理開始です

{FE95AD1A-3ED9-43B8-8F81-47D90C28374B:01}
マッシュボイルエッグ&ジェノバチキン

カタカナだらけですが 簡単に言うとつぶしたゆで卵と…
ジェノバチキンはハーブ味のささ身です。

材料
★卵 4個 
黄身までしっかりとゆで卵にします★
★マヨネーズ 大さじ2~3
★お塩 伯方の塩
★コショウ

ゆで卵を裏ごします。
ボウルに移し、調味して完成です。

★鶏のささ身 4本
★しょうが 1片
★ローリエ 1枚
★白ワイン 大さじ2
★水 4カップ
鍋に全て入れて火にかけます。
沸騰したら火を弱めて10分ほど煮て取り出し、ささ身を細かくほぐします。
★オリーブオイル 小さじ1
★イタリアンハーブミックス 大さじ2
★お塩 フルールドセル 小さじ1と少し
★ローストガーリック 小さじ半分
★ブラックペッパー 
★パプリカパウダー
これらを加えて完成です★

ロボが焼いたパンに気まぐれで具材を乗せていただきます♪

今回はささ身の茹で汁を簡単にスープにしていただきました!
ムダなく食べ切った感です 満足!

俺の朝メシ いや
俺とロボの朝メシ!

をお送りしました。
それではまた次回です☆