こんばんは月
大変なことになりました。

いつも書いている方法でブログが書けなくなりました未設定

ついでと言ってはなんですが、悲しいのでパソコン新しいのを買ってきました。
お気に入りの絵文字など しばらく使えなくなりそうです。
すごく悲しい。

けれど文字は太くなったし 見やすくはなったでしょうか笑

最近は引っ越しのお手伝いもたまにやったりして なかなかブログも書けないし
しかも
パソコンは新しくしてしまったし前にも増して UPするのに時間がかかりそうです未設定 


でも調子ついてきたら前のようなペースで書けるようにがんばります!
NEWパソコンですが。。。とってもいいです
いいのですが
全然なれません。もうこんな時間です~

まぁ。。。焦っても仕方がないので 話を変えますねいえ
寒い夜はちょっぴり遠ざかってしまうのが生野菜セロリ
からだが冷えちゃう気がしてサラダはついつい明日でいいや~ってなってしまいがちな最近です非常口
そして誰かが
こんこん正露丸 と咳をし始めます。
我が家にも 招かれざる客 その名も
風邪がやってきます正露丸

やってくるというのも間違っているのかな??
免疫が下がるときをドリンク剤
油断した隙をユニフィル
ウィルスは狙っているんですよね

自分の体は自分で作る
自分の身は自分で守らないと
メっなのです。。

でも。。。
実は私 
料理を始めてから、風邪らしい風邪をひいていません じまん。
おおげさに言いますと 隣に熱を上げている人がいても大丈夫。

たまに 
あ。風邪菌入ってきたかもな。。って気づくとき ありませんか?

追い出します。
できます。

なぜなら たぶんですが、しっかりとご飯を食べているから菜飯 お味噌汁 だと思うのです。

きっと、年中しょうがしょうが やにんにくにんにく ねぎねぎ を料理に入れまくっているのも大きなポイントだったりするのかもしれません。
 
今回のレシピはとっても簡単ですリボンred
寒くて
サラダ蕪 が億劫なのもわかるのです。
だからこそ
ねぎねぎ の登場です☆

男は黙って。。。ネギの焼き浸しねぎ です。
このネーミングもいかがなものかと思ったのですが、
無口な料理人がカウンター越しに作って出してくれるような・・・
男は黙って○○なんて言葉がしっくりくるような かっこいいかんじ。。。
をイメージしたものです笑

材料シェフ
★おいしいねぎねぎ  2本 8等分します
★酒お酒  大さじ3
★しょうゆしょうゆ  大さじ3
★みりん 大さじ3
★しょうがしぼり汁しょうが  小さじ1
★酢酒  大さじ2
★かつお節

作り方sao☆
むずかしいことは全くありません
フライパンに 油を敷かずに ネギを転がしながら焼きます箸
焦げ目をつけたら、熱いうちにたれの中に浸し、かつお節をかけていただきますハート

 
元祖温野菜 トマトサラダ といったところでしょうかトマト
今はレンジでチンして ドレッシングなどをかけて簡単温野菜サラダ も作れますが、
こうしてネギ1本ねぎ
だけだとしても、大切に焦げ目をつけてたれに浸すだけで

うん菜飯 和食お味噌汁

って満足してしまいますホーム

時代
時短です赤とけい
でも。。。
たまにはじっくりするのも 
なんだかいいですねお鍋

そうして想いがこもったとき 隣のひとの風邪もなんだかよくなっていたりして。。。

眠る前はホットミルク牛乳
はちみつはちみつ

い~い薬ですベッド


明日からまたブログの更新がんばりま~す家

それでは、おやすみなさいクリスマスキャンドル よるのまど