こんにちはマニアンです
今日は寒いので、うちのワンころにもお洋服を着せてあげました。
 
ところ、ブチ切れて 脱いでおりました
 
ごめんね、勝手なことしちゃって
 
人が寒いのと ワンころが寒いのは
違うんですよね
 
基準といいますか
 
あとは、やっぱり早くから服に慣れている子もいるし
 
うちのワンころは、初期からめっっちゃ服を嫌っておりました
 
勝手に 寒かろうと着せた ユニフォームですが
 
床に転がっていました。笑
 
なるほど
 
と思いました。
 
さて話は変わり、今日は日曜日なので何度かupできるかな~
って思っています
 
今回は、クリームチーズの味噌漬けなるものをご紹介
これはシドニーのママから教わった粋な酒のつまみなのです
 
日本人のマニアンが、イングランド人のホストマザーに シドニーで教わった和風なつまみ
 
なのです
なんだか混乱しちゃうでしょ。
 
深いのです笑
 
クリームチーズを漬ける…
 
味噌で?
 
さっそく作り方です
 
★★レシピ★★
 
材料 4人分
★クリームチーズ(バターのようなかたまりバージョン)  1箱
★もろみ味噌(赤と白のmixや、八丁味噌などでも)100g
★しょうゆ  小さじ1
★みりん  小さじ1
★にんにく(すりおろす)  2片
 
作り方
味噌からにんにくまでの材料を混ぜます
 
クリームチーズをたて半分に切り、1本ずつガーゼで包みます
 
タッパーなどの密閉容器を用意します。
底に薄くの味噌を塗り、ガーゼで包んだチーズを2本、間隔を少しあけて置きます
 
チーズの全面を覆うように味噌を塗っていきます。
味噌の量を見ながら、上手く調節しながら塗ります
 
冷蔵庫で3~6日寝かせます。
 
食べるときは味噌をとり、ガーゼをはがして、薄くスライスして食べます
 
トーストにのせて
クラッカーにのせて
 
お酒のおつまみにして
 
いろいろな料理に使えると思います
メインにも、隠し味にもなる優れモノになる予感です
 
一度、赤味噌で作ったところ、
しょっぱい!出来になりました。
もろみ味噌が、いいのかなぁ?
白味噌では、色が出ないでしょうし…
 
いろいろな味噌で、試してみたいです
 
たまには変わったお漬物もいかがでしょうか
 
ではではまた次回です