テーマ:本の紹介
2008年02月25日(月)

チーム・バチスタの栄光 追記・・

なんと・・映画の公式サイトを見てみたら、


ひょうひょうとしたちょっと抜けている?主人公を阿部寛がやるのかと思いきや、ロジカル・モンスターこと白鳥くんの役でした・・

で、主人公の田口くん(小説では男性)が女性になってました~・・

どんな感じなのかなあ・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本の紹介
2008年02月24日(日)

チーム・バチスタの栄光

この週末はなんだか天候が荒れていて、風も強かったので、家に引きこもってました~ウサギ


で、最近、駅などで大きく宣伝している映画 ”チーム・バチスタの栄光” にちょっと興味をそそられ、本を買ってみました。(しかし、最近、文庫本も高くなりましたよねえ・・・)

上下2冊ですが、土日で読みきり。

娯楽本として、なかなかおもしろい本でした。


バチスタ って聞きなれない言葉なので、なんだろ? って思ってましたが、心臓の手術法を発明した先生の名前なんですね。これ、本読まないと、わからないよねえ・・(^^;

でも、”なんだろ?” って思わせるところがまた良いのかしらね。


映画では、この小説の主人公を阿部寛さんなのだろうなあ・・と思いつつ、

なかなか良い配役であると思いました。

もう一人、出てくる強烈な個性の持ち主、白鳥くんは誰がやるのか知らないけれど、小説読んでると浮かんでくるのは西村雅彦の顔でした(^^;


実際の配役は誰だろ・・


どうやら西村雅彦は出ていないみたい・・・


映画もおもしろく出来上がっているのかしら・・。

見た方いますか??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本の紹介
2005年05月06日(金)

上海の長い夜

今日は最近読んだ本のご紹介。といっても、上下あるのだけれど、今は上しか読み終わってませんが(^^;この本は、上海のシェルの重役だった女性が文化大革命時にあらぬ嫌疑で投獄され、信念を曲げずに戦い抜いた記録です。今回のようなデモが起こるのがなんとなくわかるような気がします。中国に興味のある方は、一度手にとってみてはいかがでしょう。

本(上海)

著者: 鄭 念, 篠原 成子, 吉本 晋一郎
タイトル: 上海の長い夜 (上)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。