ひとなんですもの | ことばをあつめて、ことばをつたえる

ことばをあつめて、ことばをつたえる

『ことば』に目覚めたあらふぉおばちゃん
シングルアゲインにもなったことだし、むちゅめ3匹とことばの旅にでかけます

こんばんは。

…いやー、つくづく人間ってなぁ厄介で愛すべき存在なをだなぁ、と思う事あり。

学校であれ、職場であれ、公園であれ、人はどこかに『いる』と、

どこかに属さなくてはいけない

という気持ちに囚われますよね。

それが気に入っていようがいまいが、属し続けなくてはいけない、と思ってしまう事も。

私は今年の数秘のテーマが

手放す

というもので、こりゃまたたっくさんのものを手放してきています。

友達だと思っていた人

師と信じていた人

いろんなものから距離をおく(というかおかざるを得ないというか)ようになりました。おひとりさまランチもなんだ、こんなに楽しいんだ♪

その結果、見えてきた本当の大切なもの、人がたっくさん見えてきました。

だからいまの私は愛にみちみちっとしています。るりるりの毎日

でも手放す事を怖がっていたり、そもそも必要かどうか分からないけど居続けないと駄目!と思ってる人をよく見かけますが

怖いほど、言動が似てる…

という場面によく遭遇します。

え?それ台本?
祝詞?
呪文?

と思うくらい。

…たぶんその人にとっては呪文なんでしょう。それを唱えていれば、とりあえず『仲間っぽいこと』が出来るから。

でもそういう人たちはどんどん個がなくなっていって、なまはげの集団みたいです。

わりごはいねがぁ!

悪い子は、誰ですか?

ひとなんですもの。

せっかく考える、というチカラをいただけたんですもの。

あなたの眼
あなたの耳
あなたの言葉

で、あなたを大きくしませんか?