先日、大田原市旧黒羽町にある大雄寺に行ってきましたひらめき電球
ここは、鈴木福くんがでていたテレビ一休さんの撮影できていたお寺です。


この階段を上がると


茅葺き屋根がいい感じですねウインク

この門の隣に大きな観音様がいましたよキョロキョロ


中に入ってみたら、こちらも歴史がありそうな茅葺き屋根の本堂ですよひらめき電球

冬なので花が何もなかったですが、春になると綺麗なんでしょうね桜


伺った時がお昼どきでしたが、住職さんと会い御朱印をお願いしたら快く書いて頂けました音譜




このお寺の近くには黒羽城跡があり、東日本大震災で立ち入り禁止になった場所や展望台がありましたが、ほぼ復旧していましたニコニコ

展望台より

展望台から見た、黒羽町ひらめき電球  

みなさんも、是非行ってみてくださいビックリマーク