『もやしと梅のおっちゃん昆布和え どすぇ』 昆布の謎 【海くん】 | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪

本日の一品はこちらこれ↓


Cpicon もやしと梅のおっちゃん昆布和え どすぇ by 。・*Yuki*・。
↑作り方はこちらをクリック↑
COOKPAD とリンクしています


チンして混ぜるだけの簡単おつまみチョキ

塩昆布のうまみパワーに頼り切った一品ですなっ・・・なんと!

梅と大葉で爽やかさをプラスあげあげ

スキッと冷えた冷酒冷酒や焼酎焼酎ロックと共に。。。


雪だるまよろしゅうおあがりやす~雪だるま


-----------------------------------------------------------------


今日紹介したレシピ「おっちゃん昆布」ですが、

A家の娘っ子の命名ですなっ・・・なんと!


娘っ子が生まれる前ですが、私が自宅で仕事をしていた時、

A家の嫁ちゃんが手伝いに来てくれていましたありがとうございます


その後、臨月まで勤め上げて娘っ子が誕生し、生後6ヶ月くらいから

また手伝いに来てくれるようになりましたスゴイ


大人のご飯と同じ物を食べられるようになり、お昼ご飯の時に

だんな様が塩昆布を持ってきました。


「おったん、おったんのやつちょうだい」

???おったんちょうだい???





「おったんの描いたの、ちょうだい」

おっちゃんの絵が描いてある昆布が欲しかったようです。

それ以来、我が家では塩昆布は「おっちゃん昆布」です。


娘っ子は今年7歳、私も年をとる訳すゎ苦笑


ビヨ~~~~~ン!




掃除するし、起きてんか~┐( ̄ヘ ̄)┌



↓ランキングに参加しています。どれかポチッとしてちょうだい↓

<> 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ