スーパーにて 『えのき氷 どすぇ』 アクアさん | ♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

我が家のアイドル!フェレットとお酒大好きゆきだるまの最強おつまみレシピ、
京都の魅力を気楽に綴っていきます♪


本日の一品はこちらこれ↓

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

Cpicon ♪便秘解消♪ えのき氷 どすぇ by 。・*Yuki*・。


テレビや雑誌などでも取り上げられている「えのき氷」
半信半疑で作りはじめて半年が過ぎました

えのき氷には、乾燥肌やシワが気になる人に嬉しい
トレハロースが配合されている…らしい

私の感想ですが、
①ほうれい線が薄くなった
②爪が強くなって二枚爪が治った
③お通じが良くなった
④手荒れが良くなってきた
⑤化粧のノリが良くなった

体重が減ったりはしていませんが、肌の変化は確実に感じています
旦那様も摂取していますが、顔のしわが薄くなってきていますチョキ

えのき氷の在庫が少なくなってきたので、えのきを買いにスーパーへくるま。ダッシュ

ちょうど安売りでラッキーチョキ

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす

10袋~( ´艸`)

かごにせっせとえのきを入れていると、見知らぬご婦人が

「あんた、そんなにえのきばっかり買って どないしはりますの?」

と、声をかけられましたびくりビックリマーク

「えのき氷を…」と説明すると、

「私にも作り方 教えてくれへん?」 と ご婦人

えのき売り場の前で一生懸命説明しましたょ音符

帰ってからえのきの袋を見たら、「えのき氷の作り方」載ってるやんか~へ?

ちゃんちゃん土下座

おかぁちゃん、どんくさいでしゅ~

♪ゆきだるま♪よろしゅうおあがりやす



↓以下はJA長野県のHPより引用しています↓

エノキは昔から体にいいと言われ続けてきました。

「毎日摂取していれば血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減り、生活習慣病の予防になる。

エノキタケはキトグルカン(きのこキトサン)という成分が多く含まれ、摂取することにより体内のコレステロールや中性脂肪等を下げる傾向がある」

と話す 高崎健康福祉大学健康福祉学部健康栄養学科の江口文陽教授も、この「えのき氷」に注目しています。



ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです