誠実な関心を寄せる~これがいつでもできる愛の表現なのです。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

土浦だ、新潟だの。

飛び回っております。

キャパぎりぎりの毎日を感謝。

 

だって、ほとんど採用に関するもの。

応募者殺到っていってもいいくらい。

 

面接で心がけていること。

相手に誠実な関心を寄せるってこと。

 

履歴書には、人生が載っている。

 

「ここって大変だったんですね。」

「こういう信念を貫いたってことなんですね。」

 

どんどん、相手の人生を認めていく。

それでいいんだって気づいてもらう。

 

すると、本音とか、本心も見えてくる。

あ。ちょっと世の中に甘いなってのも(笑。

 

採用させていただくってのは、たとえパートさんだとしても、

人生に関わることになる。

 

お互いにシアワセになるプロセス。

 

面接に限らずだけど。

関わる人の人生・生活・感情。

こういうのに関心を示そう。

 

この人、自分のこと気にかけてくれる。

この人、自分のこと分かってる。

 

愛情の反対語は、無関心だといったのはマザーテレサでしたよね。

 

関心を示す。

これだって十分な愛情表現なのだ。

 

今日出会える人に、たくさんの関心を投げかけようね。