まずすべきは「すでにあるもの」に目を向けること。そこから前へ進む。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

マレーシアいった時にしっかり取っておいたどや顔を使うの忘れてました(笑。

 

しばらく、マレーシアのどや顔が続きます。どうでもいいでしょうけど(笑。

 

朝起きて、ボクらはどうしても「不足してるもの」が最初に浮かんでしまう。

「改善すべきこと」を考えてしまう。

 

そこから進むと不安とか、恐怖が見えてくる。

 

そこは落ち着いて。

まずは、「すでに持っているもの」に想いをはせよう。

たくさんの「うまくいってること」が思い出される。

 

感謝の念が沸いてくる。

 

もっと言うと、「自分への信頼」が見えてくるね。

 

そこから見える景色は、とってもうまくいきそうで。

自分が過去にやってきたことに信頼が沸いてくる。

 

そう。アナタはいつもうまくやってきた。

だから、これからもうまくいくはず。

 

運が悪いなんてことはないの。

だって、いつもアナタはうまくやってこれた。

 

今までもらったたくさんの愛情。

忘れずに進む。

 

ね。見えてる景色が違って見えるでしょ。