忘れ物をするってことは、忙しすぎなんだと思う。「堂々たるスケジュール」に変更しよ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.

 

ボクはめったに忘れ物はしないほう。

 

忘れ物があるって発覚した時のストレスに弱いから。

うろたえる感覚(笑。

 

それでも、昨日は、ジムにいく着替えを詰め替えるの忘れて。

前日の汗かきまくったものが入ってた。

 

そうなの。

ちょっと最近、スケジュール入れすぎなんだよなって思ってた。

 

この状態だと社長の一番大事な仕事。

いいアイデアを思いつくって感じにならない。

 

経営者には、余裕がないとね。

 

なんかあって大至急対応するのも、経営者。

だから、いつでも飛んでいけるスケジュールにしないといけないと思うの。

 

組織のなかで、遊びの部分、余裕の部分を持ってるのが経営者だと思う。

 

おっさんがパンパンだと、ロクな発想もできないし。

非常時の対応もできない。

 

今週は仕方ないとして(笑。

 

来週の予定を詰め込すぎるのをやめようっと。

 

そんなことを想った今朝。

 

今日は仕方なくアポ4件。

 

ブログに誤字があるかも(笑。