「コト」でつながるインスタグラムが面白い。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.



昨日のブログで、ルールなんか気にしないで、もっと気軽に発信しようと書きました。

で。今日はインスタグラムの楽しさをみんなに共有。


Facebookが「ヒト」でつながるものだとしたら、インスタは「コト」でつながるもの。

「コト」ってのは場所だったり、モノだったり。



昨日は、銀座に商談があって、ランチをそこ近辺で食べることにしたのね。

ずっと気になってた「桃園」のちゃんぽんを食べました。

正直、残念だった(笑。

これはちゃんぽんとかタンメンエリートのボクには合わない。

それはそれとして。

このお店のある有楽町の「交通会館」のハッシュタグをインスタで検索すると。






過去にココであったイベントの写真とかもあるけど、実際、何かを食べた人の写真がいっぱい。

どうも「大正軒」って洋食屋さんの評判いいみたい。

そこで「大正軒」ってハッシュタグを検索。




食べログとかと違って、写真がリアルだし、おいしかったのコメントが正直。

どうも、「大正軒」さんは、スコッチエッグがむっちゃうまいらしい(笑。

このハッシュタグでむっちゃ投稿してる人をフォロー。

同じように、ボクの大好きなカレー屋さん「インデアンカレー」を検索。





ココのカレーは、実は日本一だと思ってるってコメント入れてる人を発見。

すぐさまフォロー(笑。

同じように、「ベントレー」で検索。

帝国ホテルの「オールドインペリアルバー」

ボクのビルのある「神田小川町」

いろんな写真がいっぱい出てくる~。










気にいった写真を上げてる人をかたっぱしからフォローしとく。

ボクの行動圏にいる人とか、ベントレー持ってる人。

そういう人の投稿をチェックしとけば、生活に幅がでてくるよね。

ちなみにボクのインスタはこんな状態。







Takashi.Goto です。

フォローしてみてね。

こうやって「好き」を共有してる人とつながっちゃう。

写真アップするのが大変だったわ(笑。

あ。ハッシュタグがめっちゃ大事ね。