「定例の会議」が余計な仕事を生んじゃう件。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.





昨年は10月から3回。

現場の経営幹部のみんなと「土浦の患者さんを幸せにする会議」をやりました。

で、もう終了。

会議することないから。


会議って、急にやるもんだと思う。

テーマが見つかった。

これは共有したい。

そんなときにするもんだって思います。


月次の会議なんてやっちゃうから、余計な仕事を編み出してしまう。

長期的に進捗を追わなきゃいけないっていうなら別だけどね。


おかげさまで、ポップもできたし。

患者さんの対応も十分となった。

だったら、する必要なんてなくなるもん。


社員さんとの親睦を深める。

これがテーマなら、食事するのが、絶対いい。

リラックスして、同じ時間を過ごすってことだもんね。


銀行でも証券会社でも、そんな風に思ってた。

いらんもん。

それでも会議したいってのは、存在感を出したい人がいるってだけの話。