ボランティアの後は、とっても爽快。意外に疲れてないよ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.



バタバタと、準備して臨んだ常総市の被災地のボランティアから一日あけました。

日を置いて、思い浮かぶのは、おばあちゃんの感謝の顔とか。

すっきりした、いろいろな人の顔。



接骨院でも、こういう顔見てるけど、また違った感覚。

ボクは、経営しかしてないんで、直接あんまり見たことないからかも。

すっごく、自分に力をもらった感覚。

いままで、そういうボランティアって全然興味なかったけど。


初めて、資格がほしいなって思った。

とらないけど(笑)。


もちろん、こういうことってないほうがいいに決まってる。

でも、被災地の雰囲気って、なんだかとっても団結してて。

会う人は、みんな挨拶したりとか。

被災地じゃなくても、通常、こんな感じだったらいいなって。


なんか上手に言えてないけど、今まで経験したことないような感覚。

力がみなぎるわ。


たぶん、一緒に頑張ってくれたスタッフも、同じ感覚なんじゃないかな。


思い切って参加してみたおかげで、なんかどこでもやれそうな。

そんな感覚。

自慢とかじゃなく、ホントにいいよ。

みんなも、思い切っていってみようね。

自分が大きくなった感じになるよ~。