関わる人、なるべくみんなに誠実な関心を寄せようね。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.





どんな人でも、自分の中では、100%正しいと思って生きてる。

これは、もう大前提なの。

自分で悪いことしてるって自覚があったとしても、それは仕方ないと思ってる。

お金を稼ぐために、やんなきゃいけないことだとか。

家族を養うためには仕方ないとか。


簡単にいうけど、そうじゃなきゃ東芝の粉飾なんて起きないし。

まだまだ、かなりのいい大人が、悪いことだってわかってて、やってることがあるね。


たとえば、仕事のパートナーを選ぶとなると、そんなのに付き合ってられない。

見分けるには、常になるべくいろんな人に誠実な関心をもっておこうね。

たくさんの人に関わる。

いろんな人生に触れる。


気を抜いちゃいけない。

おそうじしてくれる人。

コンビニの店員さん。


なるべくすべての人に関心を寄せると、いろんな情報が入ってくるよ。


だんだん目が肥えて、ふさわしくないパートナーが見分けられるようになる。

100%自分のお金儲けのためって動機でもいいから、やってみて~!