「救われない人」はいない。「救われたくない人」がいるだけだ。 | どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

どや顔社長 後藤 専(たかし)のブログ ・ Takashi Goto" the smug face"

貸しビル・接骨院経営を頑張る東京の社長のブログ。世界のみんなをどや顔にします~!
Making many "smug face" from Tokyo.
Sending various message from one President in Tokyo.




コンサルとまでは行かないかもしれないけど、ボクは入居されてるテナントさんだけでなく、

求められれば、いろいろ経営に関するアドバイスをやっています。


そもそも、事業やってるんでね。

経営コンサルさんと違って、実践派。


で、いっつも思うこと。

どうやったら、うまいこといくかって、聞いてくれるのは、いいんだけど。

そりゃ、オマエが若いからだとか。

そりゃオマエが特別だからとか。

何聞いてんだって思う(笑)。


ボクに特殊能力はないよ。

必死にがんばる能力はある。

でも、それってだれでもできること。

オマエは天才だったんだって言われると、悲しくなる。

自慢話してるつもりはないのね。


疑うのは、いい。

ボクが誠実な奴かどうか、ガンガン調べてほしい。

でも、オマエは特別って決められちゃうと、ボクの伝えたいことが全部スルーしちゃう。

あ。感じ悪く聞こえるかもしれないけど。


孤独を感じることがある。

世界は、本来、みんなが豊かになるべき。

その道を、示す。

これが、ボクの使命。

これ感じ悪く聞こえる人には、もう伝わんないわ。

でも、ボクは結構しつこいよ(笑)。