簡単!作って!!いいね!!して☝( ◠‿◠ )☝ ✩いちごのふんわりフロマージュ乗せ✩ | お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~

簡単!作って!!いいね!!して☝( ◠‿◠ )☝ ✩いちごのふんわりフロマージュ乗せ✩

マスカルポーネのふわふわのフロマージュがとっても美味しく

やみつきになるデザートです♪

最終コンテストに残ってました~♪

美味しそうだったら、こちら↓「いいね!」お願いします♪

http://cookingschool.jp/do/campaign/report/takanashi201303


お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~

材料 分量:4人分 調理時間:30分

バナナ 1本
いちご        1/2パック
無塩バター          40g
薄力粉      80g
アーモンドプードル     10g
グラニュー糖      40g
生クリーム 200cc

【北海道マスカルポーネ】 250g
グラニュー糖  30g
キルシュワッサー 大さじ2

作り方

【1】

(クランブル)を作る
ボウルに室温に戻したバターを入れてゴムベラでクリーム状にし、グラニュー糖を加えて指先で混ぜ、薄力粉、アーモンドプードルを加えてそぼろ状になるまで混ぜ、冷蔵庫で30分くらいさます


【2】

耐熱容器に入れて180℃に余熱したオーブンで30分焼き、麺棒でたたいて砕く


【3】

(フロマージュクリーム)を作る
生クリームとグラニュー糖、キルシュワッサーを加え6分立てにして
マスカルポーネを2~3回に分けてさっくりと混ぜる


【4】

(仕上げ)
お皿にいちごとバナナを入れてフロマージュクリームをかけ、

クランブルをトッピングする



クランブルは面倒でしたらお好きなクッキーを砕いてお使いくださいね♪