只今、AJINOMOTO様とタイアップのレッスンを開催中 | お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~

只今、AJINOMOTO様とタイアップのレッスンを開催中


この冬、Convivialiteでは
AJINOMOTO様とタイアップのレッスンを開催中です☆彡


お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~



味の素さんとは年に2回 西部ガスさんで

料理教室の講師を担当させて頂いていますが

今回は九州支社さんからではなく、

本社からのご依頼であまりの偶然に驚いてしましいました。

今回のお題は・・・


【パルスイート】という「低カロリー甘味料」を使用した

「手間がかからず、うちでカンタンに作れる料理」のご提案です!!

パルスイートHP ⇒http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/index.html


 
そこでConvivialiteでは冬のお野菜の代表選手「白菜」

を使ったサラダをご提案いたしました。


お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~



これからどんどん美味しくなっていく白菜で

からだ美人を目指しましょう♥

でも、白菜と言えば・・・・

「お鍋ばっかりだわ~」とか

「ついつい余らせちゃう」という方も多いようです。

そこで、今回は白菜をサラダ仕立てにしてあっさりと仕上げました。

りんごとくるみがアクセントになって、

大人も子供ももりもり食べれるサラダ。

しかも、と~ってもカンタンなので是非お作りになってくださいね。

生徒さんもカロリーが少ないと安心して使える!

とお喜びの様子でした。


白菜と豚バラ肉の甘酢サラダのrecipe 


(材料)

白菜

1/8

豚バラ(薄切り)

80g

リンゴ

1/4

くるみ(ロースト)

大さじ1

(甘酢)

 

白ワインビネガー

大さじ3 1/2

オリーブオイル

大さじ3

「パルスイート」 

小さじ2

塩・ブラックペッパー

適量


(作り方)


1

ボールに甘酢の材料を合わせる

2

白菜を短冊切りにし、軽く塩をして15分おき、出てくる水気をよく切る

3

豚バラ肉は食べやすい長さに切り、さっと茹でて水に取る

4

りんごは皮ごと白菜と同じ大きさの短冊切りにする

5

すべての材料を合わせ、盛り付け、仕上げにブラックペッパーを挽く

お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~



冬に美味しい旬を迎える白菜をお鍋だけでなく
サラダとしてたっぷり召し上がって頂きたいと思いお作りいたしました。


「パルスイート」を使う事で、気になるカロリーも抑えられ、

あっさりとヘルシーに仕上がりました。


「パルスイート」は、野菜や果物にも含まれるアミノ酸から作られた甘味料。

砂糖と同じかさで砂糖の1/3の使用量(重さで1/4)で砂糖と同じ甘さに。

乙女には嬉しい極みです!!


どうぞ、白菜と豚バラ肉の甘酢サラダで

冬の覚の美味しい取り合わせをご堪能くださいませ


12月1日より味の素さんのHPにもUPされますので

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。⇒http://ryourika.jp/


お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~