アイスクリームの生キャラメルソース | お料理教室Convivialite 「簡単・美味しい・きれい」 ~福岡市 平尾~

アイスクリームの生キャラメルソース

今日のおやつはアイスクリームにこちらのソースをかけてみました。


中身は生キャラメルソースル・クルーゼ


福岡市のお料理教室 Convivialite


来月キャナルシティーでの親子クッキングイベントで肉まんのおまけに


お出しするアイスクリームのソースのご依頼を頂いたので試作してみました。


31アイスクリームのキャラメルリボンそのもの!!


材料はグラニュー糖と生クリーム、美味しいお塩いたってシンプルです。


そして作り方も簡単なのですが、キャラメルの色付け具合がダイレクトにお味に響くのでそこだけ注意して・・・・


今日のはちょっとビターでした。


これからの季節ミルクティーに入れても美味しそうだなぁ~っと。


12月11日 12日 キャナルシティひなたさんでご紹介させていただきますので、


よかったらいらしてくださいね。


詳しくはこちらまで 西部ガスリビングスタジオヒナタキャナルシティ