映画「カフーを待ちわびて」主題歌、moumoon「EVERGREEN」のPV | 徒然なるままに

映画「カフーを待ちわびて」主題歌、moumoon「EVERGREEN」のPV

映画「カフーを待ちわびて」は、
CMやPVを見る限りでは、
ベタな恋愛ストーリーといった印象。
でも、恋愛映画は、たいていベタな方が観客に受けが良いんだよなぁ。
普通の人は、ストーリー構成とか、脚本の質とか、そこらへんまで
あまり突き詰めて観ていないだろうし(苦笑)
もちろん、その物語に「共感できるかどうか」というのは重要な要素で、
たとえ安易で単純な表現であっても、観客が共感できれば
観客にとっては、それが「良い物語」となるのだろう。
この世には、観客受けを狙った、似たような物語で溢れている。

ちなみに、3月1日の日曜日は映画の日で一律¥1000で映画が観れるので、
「カフーを待ちわびて」や「オーストラリア」あたりを観に行こうかと。
「オーストラリア」は、観る前から、恐らく評価は10点満点で8.0だろうなぁ、と思った(苦笑)

「カフーを待ちわびて」PV映像



主題歌のmoumoon『EVERGREEN』
良い曲です。

moumoon - EVERGREEN


moumoonは、ラゾーナ川崎で数回無料ライブを観たことがありますが、
歌声がとても良いと思います。
moumoonのラゾーナ川崎での無料ライブは、1日3公演くらいやっていて、しかも何日か毎に繰り返し行っていたので、その頃から、すごく頑張っている人たちなんだなぁ、と思っていました。
楽曲がアニメや映画でタイアップされるなど、楽曲の露出の機会も増えてきているようです。

歌謡界という、一見華やかに見える世界でも、
地味なところでしっかり頑張っている人がいる。
しっかりと頑張っているからこそ、彼らは今の場所にいるのかもしれない。

なんてことを、思ってみた。

物語に関しては辛口批評の私ですが、
私は、基本的に、努力している人は大好きです。

ただ、この世界は、いくら努力しようと結果が全て、という成果主義の世界ですので、生き残っていくのは大変なことだと思いますが……
是非とも頑張って欲しいなぁ、と思います。