映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」見ました | 徒然なるままに

映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」見ました

映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」見ました。
一言で言うと、大衆向けの王道娯楽ストーリー、といった感じ。
カップルで見るには無難な映画かな、といった感じです。

人がバンバン死んでいくわりには、そんなに暗い印象はせず、
フツーに見ることができました。
伏線とかも適度に入れていて、一般大衆でもスムーズに、違和感なく、物語の展開に入り込めるように工夫されています。

でも、私は、どちらかというと、もっと奇抜な感じの、コアユーザー向けのストーリーが好みだったりするので、ちょっと醒めた感じで見ていた、というのが正直な感想。
3部作の丁度真ん中なので、もしかしたら、中だるみとまではいかないまでも、3部作のなかでは比較的盛り上がりに欠ける方に入ってしまうのかもしれません。そこは、3部作なので、やむを得ない感もあるとは思いますが……。

今度は、どっかのアニメ映画でも見たいところだが。