【音楽】アニメ「Maria†Holic」エンディング、「君に、胸キュン。」のFullバージョン | 徒然なるままに

【音楽】アニメ「Maria†Holic」エンディング、「君に、胸キュン。」のFullバージョン

TVアニメ「Maria†Holic」(まりあ†ほりっく)エンディング、「君に、胸キュン。」のFullバージョンです。
最近お気に入りの曲のうちの1つです。

この曲は、20年以上前に、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)が歌っていた曲のカバーです。
すっかり萌え要素の曲にアレンジされています♪

ちなみに、YMOは、教授こと坂本龍一さんなどがメンバーの、三人組のテクノポップグループです。

Maria†Holic ED FULL Kimi ni, Mune Kyun



「まりあ†ほりっく」(まりほり)のエンディングは、毎回、色々なところが色々変わっていて、
手が込んでいるな~、と、見ていて毎回思います。

こういう、ちょっとしたところにもしっかりと作りこみを感じさせるところが、
にくいなぁ、なんて思う次第です。


変なたとえですが、ヌード写真なんかでは、
全裸よりも服を着ていた方が逆にエロく感じる、というケースはよくありますが、
「まりあ†ほりっく」の『エロ』も、なんとなくそんな感じに近いのでは、と。
直接的な、キスだとか裸体だとか乳首露出だけがエロというわけではないし。

それとも、繰り広げられる様々な変態プレイを見て、私は
『エロ』だと認識しているのだろうか。うーむ(苦笑)


それにしても、1話冒頭の
「あかりは暗くしてね。だって初めてだから」
というセリフ(エロい声)はすごく良かった。本当に(笑)

もちろんこれは、よくアニメ冒頭で流れる
「アニメを観るときは、部屋を明るくして離れてみましょう」
のパロディ。

「まりあ†ほりっく」は、こんな感じに、
パロディネタとかもいろいろあって、
楽しく見ることができるのです。

今年1月から放映開始されたアニメ番組のなかでは、飛びぬけて面白い番組が少ないなかで、
「まりあ†ほりっく」は、結構がんばっている方だと思う。


■関連記事
2009年冬季開始アニメの感想(辛口編)まとめ (2009-01-17 17:48:16)