ASIAN2のコラボレーションCMについて
今日、テレビ朝日のテレビ番組を見ていたら、ASIAN2のコラボレーションCMを頻繁に見かけた。
ASIAN2を主軸とした、複数企業のコラボレーションCM。
テレビ朝日によると、これはプロマーシャル広告 というものらしい。
プロマーシャルとは、PV(プロモーションビデオ)とCMを掛け合わせた造語で、通常のPVに企業のCMを融合させることで、PVの世界観を活かした映像美と音のクオリティを体感できるCMとのこと。
テレビ局がCMをコンテンツとして強く意識したことの表れなのだろうか。
テレビ局ぐるみのCMだからこそできることもあるのだなぁと思った。
時代の流れに合わせて、CMの形も進化しているのですね。
ASIAN2を主軸とした、複数企業のコラボレーションCM。
テレビ朝日によると、これはプロマーシャル広告 というものらしい。
プロマーシャルとは、PV(プロモーションビデオ)とCMを掛け合わせた造語で、通常のPVに企業のCMを融合させることで、PVの世界観を活かした映像美と音のクオリティを体感できるCMとのこと。
テレビ局がCMをコンテンツとして強く意識したことの表れなのだろうか。
テレビ局ぐるみのCMだからこそできることもあるのだなぁと思った。
時代の流れに合わせて、CMの形も進化しているのですね。