読書の新しい形、電子書籍 | 徒然なるままに

読書の新しい形、電子書籍

電子書籍なら、
わざわざ本屋さんに行かなくても本が手に入る!
デジタルデータなのでかさばらない!

私は本を数百冊持っているのですが、
それだけの量があると、さすがにかさばるし、
どこに何の本があるのか探すのが大変です。

デジタルデータであれば、探すのも楽。
かさばらないので、私の部屋のように
本で部屋が圧迫されることもありません^^;

家で気軽に読みたい本を数ページ立ち読みできるのも
良いところですね♪
年齢制限がかかっているような
人にはなかなか見せられない本を、誰にも見られずに
立ち読みできるのも、電子書籍の良いところかもしれません★

私も電子書籍は何十冊か読んだことがあります。
なかには電子書籍でしか販売していない本もあります。

電子書籍を読むときの画面は
思っていたよりも見やすく、
すらすら本を読むことができました。

ウェブの書斎