いつも通っている美容院の先生からのご紹介で、

ろびんの絵を描いていただくことになりました。

 

2年間ほど順番を待っていたのですが、ようやく私の番がやってきました。

ろびんの写真と、こんな風に仕上げてほしいと言ったイメージをお伝えしてから

ワクワクすること3ヶ月。

先日、完成したとの連絡を受けてドキドキしながら見せて頂きました。

 

最初の最初、ラフ画はこんな感じでスタートです。

 

 

 

 

進行状況を、ホームページでアップされていたのですが、

私は、ここから先は見ないで楽しみに待つことにしました。

 

 

そして、

 

完成した作品がこちらです。

 

 

 

     題名は「花の丘のろびん」

 

 

毛の一本一本まで、本当に繊細に描いていただき、

私の想像をはるかに超えていました。

 

ちょっと感動しちゃって、完成した絵を見たときは、

ウルウルしちゃいました。

 

紹介してくださった美容院の先生は、

「ろびんちゃんの絵がどんな感じで仕上がっていくか見たら?ねぇ見たら?」

って何度も何度も言ってきて・・・

そのたびに、「楽しみにしたいから絶対に見ない!!」と、言い張ってた私です。

 

でも、見なくて良かった!!と思います 笑

 

人の価値観っていろいろで、美容院の先生は風景画を依頼されているとき、

しょっちゅうHPを訪れて進行状況を見ていたそうです。

こんな感じで進んでいくのか・・・

こんなに大変なのか・・・

それを感じることで、その作品に愛着が湧いていくらしいです。

 

時間をかけて描いてくださっているのは充分わかるし、

丁寧に仕上げてくださることも信じてるからこそ、私はじっと我慢していたいタイプかも・・・(^^)

幸せが半減するって言ったら大袈裟だけど、やっぱり楽しみに、楽しみに待つ派です。

 

 

       現在は、我が家のリビングに飾っています!

 

 

 

 

本当に素敵に仕上げてくださって、ありがとうございました。

 

ろびんは今日も元気です照れ