ニッチ集客@海外在住者ホームページ制作実績No.1 河野竜夫 公式ブログ -388ページ目

【ヒント】 本当のニッチ市場とは?

こんにちわ。



今日の前の記事、

資金も人脈も実力もない僕らはどちらのビジネスモデルを真似するべきでしょう?




のクイズは考えてもらえました?



どう考えても分からない場合は、

この音声をヒント代わりに聞いてみてください。




この音声を聞いてもらうと、

はっきりと答えが出てくるかもしれませんよ。



音声は下のリンクをクリックしてしばらくお待ちください。
回線の状況によっては30秒以上かかるかもしれませんが
しばらくお待ちいただくと音声が始まります。




■本当のニッチ市場とは?

http://contentslab.xsrv.jp/newsletter_usp.mp3





 ・ニッチ市場を狙え!

 ・自分のサービスの独自性を見つけなさい

 ・さあブルーオーシャンへ漕ぎだそう

 ・USP(ユニークセリングプロポジション)を見出しなさい




世の中のビジネスの教えを見渡すと、

こういう言葉がしょっちゅう出てきます。




見ただけで、これらはすべて、



「競合ひしめく市場へ参入して、
 もしくは居続けて茨の道をいくより、
 競合のいない世界で楽しく儲けましょうね。」



ということを言っていることはわかると思うんです。


でも、

そんなの思いつきませんよね?



そうなんです。

普通は絶対思いつきません(笑)




わかっちゃいるけど、


「できたらとっくにやっているよ!」


ということだと思うんですね。





資金も人脈も実力もない僕らはどちらのビジネスモデルを真似するべきでしょう?


のクイズは、この思いつき方について、



 ・どうやれば競争のない状態にできるのか?


という方法論を理解するきっかけとして





■スタジオアリス

http://www.studio-alice.co.jp/




■ライフスタジオ

http://www.lifestudio.jp/




弱い立場で、仮に今から写真スタジオをやるとすれば、

この2つのうちどちらのサービスを選択すべきか?



ということを考えてみて欲しかったわけなんです。




どうしてもちょっとしたゲームだと思って

このヒントの音声を聞いてみてくださいね。



それでは、答えは後ほど・・・・・








さて、資金も人脈も実力もない僕らはどちらのビジネスモデルを真似するべきでしょう?

おはようございます。



今日のトピックは

これからネットのビジネスをはじめるか

今どうしてもうまくいっていない状態の人が改めて

 

 ・うまくいく独自性や

 ・うまくいくポジショニング

を見出せる方法論についてです。



ってことで、


まずは、以下の2つの、


日本のある写真スタジオのサービス内容を見比べてみてください。





■スタジオアリス

http://www.studio-alice.co.jp/



■ライフスタジオ

http://www.lifestudio.jp/





あ。見て欲しいのは「サイトの出来の良し悪し」ではなくって、

もうすこし根本の

いわゆるかっこつけ系で言うと 




 ・ビジネスモデル


 ・ポジショニング


 ・USP




簡単に言うと、



・商品(サービス)の売りとなるポイント


・商品(サービス)の切り口・ジャンル


・独自性



こんなことについて、



「資金も経験もないような人がどちらのようなサービスを選択をするべきか?」



というサイトを作る前段階のことについて見て欲しいのです。




ですから、2つのサイトを比べてみて、


どっちの方法が



何も持たない人がやるべきビジネスで

それはどういう理由か?



こんなことを考えて、

じっくり見てみてほしいんですね。




特に重要なのが、



それはどういう理由か?




ってことです。




その答えとともに、


これからネットのビジネスをはじめるか


今どうしてもうまくいっていない状態の人が


改めて


 

 ・うまくいく独自性や


 ・うまくいくポジショニング



を見出せる方法論を

お話したいなーとたくらんでいるわけです。



では、答えは1両日中にこのブログで!



バーチャルな3Dの小冊子とかサンプル資料の作り方


自分でがんばってホームページを作っている人、

これからがんばって作る人へ、


ちょこっと便利ツールのご紹介です。



たとえば、ホームページで無料オファーを出す場合があるとするじゃないですか?


あ、よくわからない人へはおいおい説明するとして、

つまり、メールアドレスとか住所とか見込み客の情報を教えてもらって、

その後のフォローをしていくために、

代わりに素敵なプレゼントや奉仕をするということなのですが、



その無料のオファーでよくあるのが


・無料小冊子プレゼント

・資料請求

・無料体験談プレゼント



とかそういうたぐいのものなんですね。


よくあるじゃないですか?


「ホームページ業者が教える、世界一やさいい自作ホームページの作り方」

無料で差し上げます!



こういうやつです。


で、それを上げるという時に一番いいのはその現物を

写真で見せるのが一番イメージわきやすいし、

請求率も上がるんですね。


でもPDFとかデジタルデータの場合そうはいかないじゃないですか?


なので、よくこういう↓3Dのイメージ図を使うんです。




インターネットビジネスってこういうことだったのか


今日はこれを簡単に作れるサイトを紹介しますね。



背表紙と、表紙の画像を用意すれば簡単に作れちゃいます。


http://www.3d-pack.com/



CD

DVD

なんでもござれですごく便利ですよー



できたら見せてくださいね。





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