HP作成・システム開発ならWEB屋のたいじにまかせろ - ふぉーむらん運営者ブログ

HP作成・システム開発ならWEB屋のたいじにまかせろ - ふぉーむらん運営者ブログ

無料レンタルメールフォームや便利なWEBアプリのサービス「ふぉーむらん」の運営者、たいじです。WEBマーケティングの決定版です!

Amebaでブログを始めよう!
まーいーどー たいじ君です。

先週末は大雪でやられた方も多いのではないでしょうか?

ウチの近所もこんな感じ。


おおゆき


やばかったです。

久しぶりに雪景色を見たわけですが、雪が降ったのは早朝だけで午後からは完全に雨。

雨に変わったらとたんに寒くなり、凍えてました。(´д`lll)


もう、2月も半ばですから、春もすぐそこですねぇ。

早くあったかくなってほしいです。



物産展ブログを書いており、全国の方々から注文をとるため手軽に使える注文フォームを探していたところ見つけました。

とりあえず無料版で使いやす
さを感じたので、有料版にグレードアップしました

とにかく簡単で使い易く、15個のフォームを作成できるのが良いと思います。






ありがとうございます!存分につかってくださいね!
注文フォームとして利用されている方も結構いらっしゃるので今後、もっと使いやすく出来るようがんばります!

スポーツジムの受付をしています。
これまで予約フォームが導入されて
いなかったので提案して導入してもらいました。

以前、予約フォームを検討した際にコストが高く、予算的に不要と上司は判断したようですが、普通のレンタルフォームを仮予約という形で受け付けることでOKとなりました。

年配の方
はあまりこういうのに慣れてないみたいだけど、絶対便利ですよね。

事業主として有料版メールフォームを使ってます。

以前までは別のフォ
ームを有料で利用してましたけど、値段の安さに惹かれてふぉーむらんに乗り換えました。

この値段でここまで出来るなら断然良いと感じます。
むしろ、乗り換え前は値段は10倍の上、ふぉーむらんより使いにくかったです。




乗り換えまでしていただいてありがとうございます!
ふぉーむらんの最大の特徴は、開発者自ら使いやすいフォームを作ろう というコンセプトだと思っています。
相場は度外視。最安値で十分です。使いやすいように日々設計を見直しています!






服飾系デザイナーをしている者です。
自作品をサイトとブログで写真展示するだけでなく、
見てくださる様々な方からの問い合わせを受けたくて御社のフォームを利用しています。

幸い、見てくださる方からのお問い合わせも少しづつ増えてきました。
難しいものでしたら設置を断念していましたが、簡単設定できて
よかったと思っています。





ご利用ありがとうございます!
普通の問合せフォームでも、普通に作成しようと思ったらすごく時間と手間がかかります。
本業に専念できますから、ふぉーむらんをご利用いただいて正解だと私も思います!



まいど!たいじです。

PC買いました。

はい、パソコンです。デスクトップを買いました。
2世代くらいまえの中古デスクトップです(*゜▽゜ノノ゛☆
でも、スペックはまあまあだと思います。

もう一台、ノートパソコンも買おうと思っています。


で、なぜ急にこんな話をするかというと、

XPがもうダメポだからです。


去年からマイクロソフトが発表しています、2014年4月、XPのサポート終了。
ようするに、WindowsXPは 廃盤になるってことです。

使い続けると、いろんな不具合の餌食になりますよ。


ウイルスなどの悪いプログラムに感染する確立は 
Windows7の200倍?といううわさもあります。

商売にPCを使っているなら間違いなくXPは使えません。


お客さんとやり取りするメールにウイルスがくっついてたらどうします?

やばいっすよね。


ウチは、サーバーが感染したらそれこそ大騒ぎになります((((((ノ゚⊿゚)ノ


なんで、XPは引退してもらって、7に乗り換える準備を始めています。


今までXPになじんでいた(しかもVISTAが乙った)ので7に乗り換えもここまで引き伸ばしていましたが、もうここらが潮時ですね。



今日買ったのは、Core2Dio E8400のHP製 Windows7 PRO 64bit です。 

メモリは8Gまで増やせる。(今は4G搭載)なんで、さっくさっくですな。


楽天で買ったSSDとメモリがそのうち届くので換装してから本格的に使います!


XPユーザーの方がいらしたら、早めに乗り換えたほうがいいっすよ。




ちなみに、ノートPCはウルトラブックにしようか、少々重くても機能満載にしようか迷っています。

出張先などでも仕事する可能性もあるんで、悩むのですよねぇ。
WEB徘徊とメールくらいなら、タブレットで十分なんですけど。


ノートはもう少し考えてから買おう。




製作実績?ユーザーコメントでしょうか。そちらを拝見して同じような使い方をしている人を発見しました。

ここのユーザーコメントでサークル関連で便利に使えると知り使ってみることにしました。

アンケートフォームを主に使いたかったため簡
単にすぐ使えて良かった。





サークルや同好会で使っているユーザーさんも多いですね。
学生さんにかぎらず、アキバ系の人たちをよく見かけます!
便利につかってもらえればボクもうれしいです!


ブログ開設にあたり、問合せ用フォームを探しふぉーむらんを使わせてもらうことにしました。

まだ使い始めなので詳しい評価はできませんけど、簡単にフォームを作成できたことは特筆していいかと思います。

あとSSL対応なのも評価でき
そうです。




SSL対応、PC・スマホ・携帯対応、簡単作成、自動返信付き。
言うことありませんね。と管理者の自分で言ってみる。
もっとがんばって使いやすいよう出来るようがんばります!



まいど、たいじです。

仕事のバッグが傷んできたので、新しいカバンに換えようと思っています。

昔はヴィトンの何十万もするものばかり買っていましたが、もういいかな・・・(笑)


年を食って趣味がかわったのでしょうか。
お金がもったいないような気がするようになりました。

それよりも、使いやすく軽くて丈夫で便利なバッグがほしいです。


知り合いに、手作りバッグを作って卸している人がいるので、
サイズや素材などの希望を出して見積もりをお願いしました。

デザインは、トートバッグだけどビジネス向け
サイズは、ノートパソコンとタブレット、A4ファイルが入る
素材は、牛本革+防水キャンバス
裏地は、ツヤ有りこげ茶色のシックなもの
底は、板入り+足金具付き(地面にこすれないように)
色は、ブラックのツートン
ハンドルは、革の2重巻きで丈夫な作り

↑大体、こんな感じに伝えてみました。


これくらいの仕様で質のよりものを楽天で探すとブランドにもよりますが、

ポーターで5~8万くらい。
コーチでも5万円超え。
CORBOでも4~6万くらい。

※オール本革仕様が多いですけどね。


相場的に、5万円くらいは掛かるんじゃないかな~と思っていました。




出ました。見積もり。




約1万円





え?


は?


うそ?


まじで?





すぐに注文しました。




しかも、2週間くらいで完成するそうなので、出来上がりが楽しみです♪



良い品だったら、ネットでバッグが受注販売ように手配する約束もしましたよっと。


日本の手作り職人ってすごいですね~!



まいどどうも たいじです。

2014年も2月になりました。

はやいはやいはやい。

1月ってなにしてた?といわれてもはっきりと「何かをした!」と、言い切れることがありません。

それだけ時間を無駄にしているのか、と少し落ち込みました。

普段やるべきことはやっているので、現状維持はできているとは思いますけどね。

何か新しいことを考え実行に移すまで至っていない、

もしくは

思いつき実行してもやりきれていない のでしょう。



自分のやっていることを日々見直し、面倒でも何か新しいことを考え、やりきることが大切ですね。


日々の仕事+アルファをやっていかないと進化できないと思う今日この頃です。



ふぉーむらんのメールフォームももっと進化させなければ・・・(ボソ)