我が家の北側の植栽スペース、アベリア・コンフェッティがたくましく成長中!!

白色の斑が寒くなるとピンク色になりますキラキラ
花言葉は『優美』『強運』『謙譲』ハート

冬は葉っぱが結構落ちていましたが、今の季節、急成長中です上げ上げ
5月、6月にもサッパリ刈り込んだつもりですが、ワサワサ涙

またサッパリしたいためいきと、思いましたが・・・
枝の先に花芽がつくようで、あまりこまめに刈り込むと花が咲かないらしく↓↓確かに葉っぱだけえ゛!

花は5~10月と長い時期楽しめるみたいなので、その場合11月にだけ刈り込むようにするらしいガクリ

せっかくだから花も咲かせてみたいかお

今は我慢して花が咲くのを待とうかなはてな5!
今からでも咲くかなはてな5!

おんぷおまけおんぷ
挿し木で増やそうとしているのもありますてへ