利用者の声 FAXDM

お客様・・・または「利用者の声」としてFAXDMの宣伝に多少はいいですが
あまりにも長々と書かれているとどことなく本当だろうか?と
FAXDMの便利さとかが「嘘くさい」ように捉えられて
しまうことはありませんか?

利用者の声は「ほどほど」が一番だとFAXDMに限らずそう思うのは
私だけなのでしょうか。

つい、「安い!」とか「効果抜群!」「他社とは全くちがう!」という謳い文句が
利用者の声として並んでいるとここにFAXDMをお願いしちゃおうかしら。

・・・と、考えてしまうのは否めません。

「利用者の声」として目立つのは

FAXDMによりセミナーや集客数が増えたこと。

面倒な手間がかからなかった。

FAXDMの基本料金がなく、格安な感じがした。

などでしょうか。

利用者の声にはもちろん、「こうして欲しかった」という意見が
含まれていることは多いです。
しかしながらFAXDMの利用者の声の大半は、
どこに満足したのか、その後の改善点などが示されている
宝の山のようなもので、それを読む際には
この会社のFAXDMサービスは「私」が利用して考えに合うかしら?

そのような視点で読ませていただいております。

素人目線であることは間違いないですが、ほとんどの
FAXDMの顧客はそれに精通している人たちばかりではないので
必ずしも間違いだらけ・・・というわけではないのはわかります。

しかも、お褒めの言葉に担当社員の方のお名前があがるのは
素晴らしいことではないでしょうか?もちろん「利用者の声」に
個人名は書けませんが、社内や口コミでこれからも
FAXDMの業務についての口コミが広がるでしょうね。

利用者の声 FAXDM